人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

霞む大鳴門橋

霞む大鳴門橋_c0187744_22595997.jpg

この日
2月7日は良い天気でした。

しかし
春霞なんでしょうか。



霞む大鳴門橋_c0187744_230463.jpg

淡路島と四国を結ぶ
大鳴門橋。

鳴門の渦潮で有名な
鳴門海峡を渡す橋です。

しかしほんとに霞んでるな。

美味しい鯛を食べ過ぎて
おかしくなったかな^^;










by nagomuyoshi | 2011-02-11 00:00 | 兵庫県 | Comments(20)
Commented by hairpriori at 2011-02-11 00:02
空がいっぱい・・
陸地が少し・・
いい構図ですね!
独特な雰囲気ですね
ぽち
Commented by june at 2011-02-11 01:09 x
うわ。大好きな構図です♪
しかし見事に霞んでますね。
霞みすぎてモノクロになった・・ってことはないですね^^;
霞んでいても絵になる橋ですね〜
P☆
Commented by sakurashot at 2011-02-11 01:16
すごいかすみ具合ですね!!
でも、それがまた雰囲気を出してますね〜
1枚目の写真の構図が好きです♪
Commented by thallo at 2011-02-11 02:15
こんばんは。
こういうコンポジションってランドスケープならではの楽しみ!
それにしてもすごいかすみですね。。
1枚目は右から下りてくる光がミステリアスでいいみたい。。でも2枚目はnagomuyoshiさんがこの後霧で行方不明にならないか心配しました。
P☆
Commented by 222111a at 2011-02-11 15:57
見事に霞んでいますね。
でも、これだけ霞むと、普段とは違った感じの写真で、いい雰囲気がでますね。
さて、この後大鳴門橋を渡るのでしょうか。
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-11 19:54
▼hairpriori さん。

遠くからの撮影なんで、
どうせなら空がいっぱいあるほうが・・・。
と思うんですが、霞がひどくてね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-11 19:55
▼june さん。

>霞みすぎてモノクロになった・・ってことはないですね^^;
正解。
って、モノクロにしたんですが、
本物は、太陽の下の海が、少しオレンジ色になっている程度で、
ほとんどこのまま・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-11 19:56
▼sakurashot さん。

1枚目、写ってない下のには建物があるんですね。
これが邪魔だったんで、こんなことになりました。
でも、良かったのかな・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-11 19:58
▼thallo さん。

まさしく広い・・・って感じがしますね。
我ながらそう思います・・・^^;
本当は3枚目があって、
ワタシが海に落ちてしまうんです。
嘘ですよ・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-11 19:59
▼222111a さん。

>さて、この後大鳴門橋を渡るのでしょうか。
どうでしょうか・・・。
って、このまま渡らずに帰りました・・・^^;
一応団体行動なんで、
置いてきぼりになったら大変ですから。

Commented by snatchshot at 2011-02-11 21:31
霞んでますね・・・・・・・

まるでオイラの頭の中のようだwww

2枚目、すきですw
Commented by あき at 2011-02-11 21:39 x
こんばんは^^
霞んでますね。
霧の世界は好きなんです。
ミステリアスな光景が絵になってます。
大鳴門橋いいですね、私も行ってみたいです。
Commented by alpinism2 at 2011-02-11 22:59
ほんとですねぇ(^^ゞ
見事に霞んじゃってますね~。
でも、これはこれで貴重かも!?
P!
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-11 23:42
▼snatchshot さん。

>まるでオイラの頭の中のようだwww
なんとおっしゃるスナッチさん・・・。
それはワタシです。
最近肩が痛くてさ、
すっかり五十肩・・・^^;
関係ない。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-11 23:43
▼あき さん。

>ミステリアスな光景が絵になってます。
ここで、片平なぎさが登場して、
事件を解決するのです・・・^^;
テレビの見すぎ。
でも、たまにはこういうところで撮影したら、
オモシロイですね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-11 23:45
▼alpinism2 さん。

>でも、これはこれで貴重かも!?
でも霞んでるおかげでいい加減な写りでも良いんですが、
晴天でクリアなときに、どれほど素晴らしいのが撮れるか。
霞のおかげで安心できますね・・・^^;
そういう意味では貴重か・・・。

Commented by kazokunokiroku at 2011-02-11 23:46
こんばんは(^.^)

それにしても幻想的ですね。
天気が良いうえにこの霞。。ラッキーでしてね。
幻想的で好きです!

って言うか久々のコメント。失礼しましたm(__)m
Commented by Focus_Lock at 2011-02-11 23:58
こんばんは(^^♪
幻想的な情景ですね~
2枚目がとてもジーンときました♪
この霞は、ひょっとして中国からの汚染物質かも^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-12 00:10
▼kazokunokiroku さん。

>幻想的で好きです!
オヒサです。
この大鳴門橋は、幻か・・・^^;
ホンとは霞んでて良くわかりませんが、
たぶん本物でしょう。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-12 00:11
▼Focus_Lock さん。

>この霞は、ひょっとして中国からの汚染物質かも^^;
いやいや、それはどうかわかりませんが、
どこかから飛んできたのかも。
でも、あまり具体的な名前を出すと、
大変なことになりますよ・・・^^;