人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

Super Express & Snow

Super Express & Snow_c0187744_22591356.jpg

横浜へ行った日
1月16日は大変な雪でした。

京都から愛知の辺りでは
新幹線が徐行運転するほど。

特に岐阜と愛知は
すごかった。



Super Express & Snow_c0187744_22593754.jpg

私が乗る東京行きの
「 のぞみ 」から一枚。

名古屋駅で
向かいのホームの700系です。



Super Express & Snow_c0187744_22595125.jpg

名古屋駅を出発したところ。

スゴイ雪でした。



Super Express & Snow_c0187744_22595995.jpg

併走する名鉄車両。



Super Express & Snow_c0187744_23063.jpg

ところが
静岡県へ入ると晴天。

どうなってんの。

富士山も山頂は隠れてましたが
きれいに見えました。



Super Express & Snow_c0187744_2301458.jpg

降積雪の影響により
遅れるよ。

予定より約90分遅れで
新横浜へ到着。



Super Express & Snow_c0187744_2302052.jpg

ここからは
帰りです。

やはり愛知県へ入ったとたん
この状態。



Super Express & Snow_c0187744_2302696.jpg

岐阜羽島で信号待ち
これも雪の影響。

積もってるな。



Super Express & Snow_c0187744_2303286.jpg

なんだかんだ言いながら
新神戸へ帰ってまいりました。

予定時間より
何分遅れたかな。

60分以上だったかな。



Super Express & Snow_c0187744_2304578.jpg

などといいながら
乗っていた「 のぞみ 」を
見送りました。

ちなみに
この車両が博多に到着する予定時刻は
日付が変わるようでした。

お疲れでした。










by nagomuyoshi | 2011-01-22 00:00 | 神奈川県 | Comments(26)
Commented by hairpriori at 2011-01-22 00:05
カッコイイ写真ですね
技術・知識がないと撮れませんね・・
私みたいに感性だけに頼ってるとこういうのムリです
ホント・・
キマッテますね!
Commented by suzukure52 at 2011-01-22 00:21
モノクロの新幹線、シャープでカッコイイ!!
雪で交通機関がマヒした日だったのですね^^;
ニュースで、あちこち積雪して大変なことに・・というのを目にして耳にしていましたが、静岡、特に私が住むあたりは積雪どころか舞うこともなかったです(笑)
こうやって、お写真見るとものすごい違いですね。
新幹線の行き先の『Hakata』の文字が懐かしいです。(九州出身なので)
Commented by sakurashot at 2011-01-22 00:29
1枚目カッコいい写真ですね!
モノクロがキマッてますね〜
縦構図も良い感じです!!
Commented by tatsuki21g at 2011-01-22 01:20
カッコいい!!
1枚目 特にシビレますね。
ポスターのようです!
Commented by tolliano_papan at 2011-01-22 05:33
おはようさんです^^;

ううう、おつかれさまでした!
N700物語、車窓の景色も感動っす。

新横浜で崎陽軒のシュウマイ弁当で、
ビールで一杯、こんなんもハマらしいっす。

まっじ、車内で夜明かしにならなくてよかったですね^^;
Commented by kyonshogo at 2011-01-22 08:00
丁度雪とバッティング、
忘れられない旅になったのでは?!
お疲れさまでした!
でも、新幹線って徐行しながらもちゃんと動いてるから
すごい~!ってプラス思考で考えましょかね^^
またいらっしゃい~~~^^
Commented by rizumu009 at 2011-01-22 08:59
お疲れ様でした~
退屈な電車の移動もカメラがあると楽しいですよね^^
ストーリーを感じます。
すばらしいです♪
Commented by photomo018 at 2011-01-22 11:44
ヨコハマまでお越しいただいて
なんなんですが・・・
いっぱい写真を撮ってて
羨ましい気持ちでいっぱいです・・・!
しかも雪とか!
今シーズンはまだミテナイシ。
どの写真もカッコいいですね!
Commented by trial05 at 2011-01-22 12:41
あの雪の日、よく行かれましたね~!
東海道新幹線は、雪に弱いから・・・怖いんだっ。^^;
年末年始、のぞみに乗ると雪景色が面白いのよね~。
今年は名古屋がドカユキだったけど、関が原から岐阜界隈はいつも真っ白!
静岡の積雪は・・・過去見たことありませぇ~ん。
最後のフォト、のぞみがすれ違う臨場感!これ、素晴らしいぃ~♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-22 19:03
▼hairpriori さん。

>技術・知識がないと撮れませんね・・
いえいえ。
ワタシは、そういうものは持ち合わせていません。
一生懸命ですが、なかなかうまくいかないんで、
残念でしょうがないんですが・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-22 19:04
▼suzukure52 さん。

>雪で交通機関がマヒした日だったのですね^^;
愛知県から西側は、大変でした。
新神戸で待たされ、途中で徐行で、
いやこれも貴重な体験ですかね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-22 19:06
▼sakurashot さん。

この前後で何枚か連写なんですが、
これが一番ピントがあってたもんで・・・^^;
あとは、酷い・・・。
横でしたら、待ってるお客さんが入ったんで、
それだけです・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-22 19:08
▼tatsuki21g さん。

>ポスターのようです!
柵がなかったら、もっとステキになったかも・・・。
でも、その場その場で工夫しないとダメですね。
ただ撮ってるだけ。
次は、考えながらやりますよ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-22 19:10
▼tolliano_papan さん。

>まっじ、車内で夜明かしにならなくてよかったですね^^;
それだけは良かったです。
妻なんか、そういうことえお想定して、
食料を大目に買ってましたから。
考えすぎやろ・・・とか言いましたが・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-22 19:11
▼kyonshogo さん。

>またいらっしゃい~~~^^
はいはい、次は雪の降らない季節で、
飛行機か車やね・・・^^;
それに最低一泊を・・・。
また、よろしゅうに。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-22 19:12
▼rizumu009 さん。

>退屈な電車の移動もカメラがあると楽しいですよね^^
そうですね。
でも、撮りたいときはもう少しスピードを緩めてくれたら
もっと良かったのに・・・。
新幹線の意味ないか・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-22 19:15
▼photomo018 さん。

>今シーズンはまだミテナイシ。
それは残念なことで・・・^^;
ほんとは、もっといろんな写真を撮りたかったのですが、
時間がなかった・・・。
次にお邪魔するときは、もっと余裕を持っていたいです。
そのときは、すずちゃんに案内してもらおう・・・(>_<)


Commented by nagomuyoshi at 2011-01-22 19:17
▼trial05 さん。

>年末年始、のぞみに乗ると雪景色が面白いのよね~。
オモシロイなどといったら、怒られますよ・・・^^;
大変なんですから・・・雪がいっぱいで。
今回良く分かりました。
やっぱり関が原は、天気分け目の関が原・・・。

Commented by Focus_Lock at 2011-01-22 21:44
こんばんは(^^♪
ドラマを見たような気分になれました♪
関ケ原から岐阜にかけてがよく積雪すしますので
数年前にも夜中に米原で閉じ込められました^^;
Commented at 2011-01-22 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2011-01-22 22:26 x
こんばんは!
最後の写真、迫力ありますね!
異次元にワープしそうな・・・
そうそう、この日は雪がスゴイ日でした☆
私はチャリチャリしてた日・・・
新幹線にも被害が出ていたんですね。
次の日だったでしょうか、JR東が全面通行止めになってたのは・・・
でもこの悪天候の中、綺麗な富士山を見られてこられたとは!
日頃の行いがよいのですね^^
Commented by saochan7k at 2011-01-22 23:52
こんばんは^^
こんなに小さな日本列島でも天気は
全然違うんですね^^
16日はすごい雪でした!確かに。
私の勤める会社は新幹線の線路の近くなので
すぐ窓の外に見えるんですけど、確かに新幹線がありえないくらい
ゆっくり徐行しているのを眺めてました^^
雪は交通を麻痺させますね^^;
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-22 23:57
▼Focus_Lock さん。

>数年前にも夜中に米原で閉じ込められました^^;
それは大変でしたね・・・。
関が原や米原は、新幹線では鬼門ですから、
といっても、しょうがない・・・線路を動かすわけにもいかないし・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-22 23:58
▼2011-01-22 21:54 の鍵コメ さん。

はい、ゆっくり、たっぷり・・・ね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-23 00:00
▼りん さん。

>次の日だったでしょうか、JR東が全面通行止めになってたのは・・・
そうですね・・・雪よりも大変だったようで、
東日本は、えらいことですわ・・・^^;
富士山が見えたことは、うれしかったですね。
日本人ですから。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-23 00:02
▼saochan7k さん。

>確かに新幹線がありえないくらい
>ゆっくり徐行しているのを眺めてました^^
そうでしょ・・・夢の超特急ですから・・・^^;
ゆっくりなんて考えられない。
日本って、不思議なところですね・・・。