人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

"Umeda View" UMEDA HANKYU BLDG.

\"Umeda View\" UMEDA HANKYU BLDG._c0187744_235429.jpg

昨日に続いて
梅田のスカイロビーです。

ここは三方向がガラス張りですが
ここから何が見えるかな〜(QQσ)



\"Umeda View\" UMEDA HANKYU BLDG._c0187744_2361116.jpg

西側。

左に阪神百貨店
右に大丸梅田店を挟んで。



\"Umeda View\" UMEDA HANKYU BLDG._c0187744_2361993.jpg

南側。

昨日もありましたが
大阪の南北を貫く大動脈・御堂筋です。



\"Umeda View\" UMEDA HANKYU BLDG._c0187744_2362675.jpg

東側。

富国生命ビルも
新しくなりました。

寒い中
窓掃除ご苦労さまです。



\"Umeda View\" UMEDA HANKYU BLDG._c0187744_2363628.jpg

北側。

JRの線路の束と阪急電鉄株式会社の社屋
その左には
我が家の電気屋・ヨドバシカメラ。

ちなみに手前の工事中は
阪急百貨店の増床工事現場。

通常スカイロビーからは
北側を見ることができませんが
同じ階のコンビニ店の中から
見えるんです(*^^)v

それほど大したことでも
ありませんけどね。










by nagomuyoshi | 2011-01-09 00:00 | 大阪府 | Comments(26)
Commented by hairpriori at 2011-01-09 00:39
東京に比べたら渋滞はそんなでもないんでしょうか・・
大阪・・
関東の人間からすると別世界です

そして・・
nagomuyosiさん・・
昨日のがご本人!?
女性!?
?????
ぽち
Commented by june at 2011-01-09 11:24 x
さすが、大阪、大都会!
上から見ると、目が回りそう(><)
車線の多さも半端じゃないですね。
P☆
Commented by kyonshogo at 2011-01-09 13:33
上からこうやって眺めると梅田界隈も
すごく変化していますね~!

私がいたころとは全然違ってきています。。。
阪急百貨店の増設工事、
ということは、またどど~~んとビルが
できるのかしら?
レポよろしゅーに^^
Commented by あき at 2011-01-09 16:31 x
こんにちは♪
大阪には一度しか行ったことがなく(ドームと道頓堀)
上から見ると大都会なんですね。
凄い道路ですね。
交通量に見合った道路なのでしょうが・・・・
高いところで窓拭きをして風が吹いたらかなり揺れそうで怖そうですね。


Commented by itohnori at 2011-01-09 16:39
nagomuyoshiさん、こんにちは。
 大阪へは40年も前に行ったことがあるだけで、全く分かりません。
凄く広い道路に驚きます。
ここを私が車で走ったらどうなるのでしょう。
完全に迷いますね。
Commented by kimagure-fuua at 2011-01-09 17:37
こんばんわ~♪
高いとこ 気持ちよさそーーー^0^

大阪は2年前まで ちょくちょく言ってたんですょ!
上の子が和歌山の高校へ行ってたので(うちは広島デス) 新大阪から
なんばまで御堂筋線?で行って
そこから高野線に乗り換えてました♪
梅田や心斎橋やなんば駅周辺も ちょくちょく散策してました~
Commented by tajiri8jp at 2011-01-09 19:53
歩いている人がいつもより少ない・・・?
Commented by Focus_Lock at 2011-01-09 20:27
こんばんは(^^♪
2枚目の写真を見ているとクラクラしてきました~
いつも30階で仕事をしていますが
こんな真下を見ることがないのでチビリそうです^^;
Commented by のぎり at 2011-01-09 21:47 x
こんにちは^^
モノクロが都市の雰囲気をすごく出していてかっこいいですね!
思いっきり見下ろした構図が臨場感たっぷりです!!
窓掃除の人たちから、どんな景色が見えてるんですかね・・・後ろ向いたらすごいことになっていそう・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-09 21:58
▼hairpriori さん。

東京の渋滞が良く分からないのですが、
大阪もひどいですね。
一歩通行が多いので、迷うときも。
慣れらば、何てことないですが・・・^^;
え、昨日の・・・ワタシ・・・違いますよ。
ワタシは、男の子・・・いや、オッサン。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-09 22:00
▼june さん。

車線の多さはね、ここは特別。
なんでこんなに多いんでしょう・・・^^;
でも、バスが止まってるし、
路上駐車もあるし・・・。
結局、渋滞・・・(>_<)

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-09 22:04
▼kyonshogo さん。

>レポよろしゅーに^^
はいはい、了解いたしました・・・^^;
阪急百貨店の増床工事ですが、
今建っているビルの北隣で工事中。
で、今後どうなるか・・・分かりません・・・(>_<)

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-09 22:06
▼あき さん。

>高いところで窓拭きをして風が吹いたらかなり揺れそうで怖そうですね。
ワタシも、こういうのはダメです。
絶対に下は向けませんし、足がすくんでるはず。
仕事とはいえ、尊敬・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-09 22:07
▼itohnori さん。

>大阪へは40年も前に行ったことがあるだけで、全く分かりません。
いやいや、これはスゴイ昔ですね・・・^^;
その当時は今の姿なんて想像できなかったでしょう。
写真で比較できればいいですね。
40年前・・・ワタシもまだカワイイ頃だ・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-09 22:10
▼kimagure-fuua さん。

>梅田や心斎橋やなんば駅周辺も ちょくちょく散策してました~
それはもうベテランさんですね。
新大阪から高野線まで・・・ご苦労様でした。
2年前なら、そんなに変わってないでしょうね。
って、しょっちゅう行ってるワタシでさえ、
変わったところが分からないほど、変わってる・・・^^;


Commented by nagomuyoshi at 2011-01-09 22:13
▼tajiri8jp さん。

これね、去年の12月21日の午後なんですが、
少ないです・・・平日やったし。
多いときの、10分の一・・・適当ですよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-09 22:15
▼Focus_Lock さん。

>こんな真下を見ることがないのでチビリそうです^^;
ワタシも、目の前にガラスがあるってことが分かってるから、
何とか覗けてます。
なかったら、さあ大変・・・^^;
チビルどころか、キュッと上がってます・・・(>_<)

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-09 22:16
▼のぎり さん。

ここから撮る景色は、なぜかモノクロが似合うな・・・。
と思います。
たまたま天気が悪いのもあって、空が白いんです。
なので、よけいにモノクロなんですが、
それが良いようですね・・・自画自賛・・・(>_<)

Commented by oregano1331 at 2011-01-09 22:35
さすが大阪!ビルだらけですね。
それにしても素晴らしい見晴らし!
ここからの夜景も綺麗なんでしょうね^^
Commented by alpinism2 at 2011-01-09 23:35
コンバンハ☆
こうやって上から見るとスゴイ数の車線です!
それでも混みますよね(^^ゞ
ポチ!
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-09 23:42
▼oregano1331 さん。

>さすが大阪!ビルだらけですね。
でも、少し走れば何にもないですよ・・・^^;
ということを言ったら、怒られますね。
大阪駅周辺は、ビルラッシュ。
いつになったら完成するのやら。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-09 23:43
▼alpinism2 さん。

>それでも混みますよね(^^ゞ
そうなんですね。
不思議に渋滞がありますね。
渋滞の先頭の車って、なにをやってるんかな・・・^^;
ちゃっちゃと行けよー・・・なんて。

Commented by sakurashot at 2011-01-09 23:58
1枚目の写真、いいですね〜
こうゆうアングル・構図って好きです!
しかし、結構なビル街…都会っすね!
やっぱビルが多いと絵になりますよね〜
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-10 00:02
▼sakurashot さん。

大阪・梅田のど真ん中ですから・・・^^;
もうビルばっかりで、
まだビルが建ってる・・・ここは不景気知らずです。
大阪大好きです。

Commented by ricophoto at 2011-01-10 12:42
上から眺める大阪の街、いいですね!
どの写真も、好きです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-10 21:14
▼ricophoto さん。

普段は歩いているから、
下から見上げるだけなんですんが、
時々こうやって上から見てみると、オモシロイですね。
今年もヨロシクお願いします。