人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

Dolphin JUMP

Dolphin JUMP_c0187744_23143161.jpg

イルカって
カッコいい。



Dolphin JUMP_c0187744_2315581.jpg

ADVENTURE WORLDのビッグオーシャンは
イルカライブの真っ最中。



Dolphin JUMP_c0187744_23151336.jpg

ナイスタイミング。



Dolphin JUMP_c0187744_23151914.jpg

しぶきを上げて
お揃いでビューん。



Dolphin JUMP_c0187744_231526100.jpg

しかしまあ
すごいジャンプ。



Dolphin JUMP_c0187744_2315331.jpg

ついでにお兄さんとお姉さんも
ジャーンプ。

まだまだイルカくんには
負けないよーっ。

イルカライブは
ダイナミックでおもしろい。










by nagomuyoshi | 2010-12-18 00:00 | 和歌山県 | Comments(24)
Commented by rizumu009 at 2010-12-18 06:39
おはようございます。
南紀白浜アドベンチャーワールドですね。
1枚目のお写真にビックリしてしまいました^^
かなり昔に行った事があるのですが、
随分変わったような気がします。
2本のレンズの焦点距離が重なってますが、
7DとX3では、やっぱりAF性能などが違うのでしょうか^^
Commented by hairpriori at 2010-12-18 08:41
1枚目の切り取り方私もしますので大好きです
コチラは人間ですが(笑)
どれもかっこいい写真ですね
ジャスピンで素晴らしいです
ぽち
Commented by おきく at 2010-12-18 10:10 x
1枚目の写真にドッキリ☆
いいですね!
こういう切り取り方、いい!
写真初心者の私には目からウロコです。
でも私はコンデジだから・・・無理かな^^;
お兄さんお姉さんのジャンプに
応援ぽちっ~☆
Commented by myu_tiny at 2010-12-18 12:26
こんにちは☆

1枚目、なんだろう…と魅入ってしまいました。
イルカさんの水しぶき、素敵ですね☆★☆
こんなに飛べたら気持ちいいだろうな~って思います。
☆!

Commented by nagomuyoshi at 2010-12-18 12:33
▼rizumu009 さん。

全般的に言えることですが、基本的に、
Kiss X3 は妻が、
EOS ●D はワタシが使っています。
たまに違うこともありますが・・・。
なので、同じ被写体でも違う角度とか、
ちがう切り口で撮ってることが多いですね。
どちらがどちらとは言いませんが・・・^^;
AF 性能は・・・難しーっ・・・(>_<)
やはり、白レンズが圧倒的に早くて正確です。
言うまでもありませんね・・・。
このイルカは、高いところから撮ってるんで、
たまたま重なっただけです・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-12-18 12:39
▼hairpriori さん。

1枚目、実は妻がやらかしてます・・・^^;
時々、オーっ・・・という写真を撮りますが、
これまさしく、オーっ・・・ですわ。
ワタシの負けです・・・(>_<)

Commented by nagomuyoshi at 2010-12-18 12:40
▼おきく さん。

1枚目、面白いですね・・・(>_<)
コンデジでもなんでも、
自分が気に入れば、それでよいんじゃないですか。
ワタシは、そういう主義。
でも、他の方の意見や作品は参考にしますが・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-12-18 12:42
▼myu_tiny さん。

イルカって、本当にすごいですね。
賢いし跳べるし・・・^^;
ひょっとすると、人間の言うことを聞いてやってるねん・・・。
というのかもしれませんけどね。
スゴイ。

Commented by toshi at 2010-12-18 15:33 x
こんにちは。
イルカ君はほんとにすごいですよね。
あのジャンプには驚きます。。。

かっこいいですね。(*^_^*)
Commented by kanon_65 at 2010-12-18 16:06
こんにちは♪
すごい迫力ですね!
ピントもバッチリ!
私もこの夏、水族館に行き、イルカのショーを久々に見ましたが
大人になっても楽しめますよね。
でも、こんなにきれいには撮れなかったな~
最後のお写真もナイスショットです♪
Commented by mog at 2010-12-18 16:09 x
こんにちは(^^)
イルカももちろんカッコいいですが
1枚目の切り取り方が斬新でカッコいいです!
4枚目のジャンプも迫力あっていいですね~
イルカって目がすごく可愛いんですよね♪
Commented by nagomuyoshi at 2010-12-18 19:12
▼toshi さん。

そうですね。
どう泳いだらあんなにジャンプできるのか、
不思議でしょうがないです。
とにかくカッコいいし、スゴイ・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-12-18 19:14
▼kanon_65 さん。

イルカショーなどは、
大人になって見たほうが、
感動しますよね。
ワタシ思いましたけど、
毎年何回かは、
水族館や動物園にも行かないと・・・と・・・。
大人が楽しむところです。

Commented by nagomuyoshi at 2010-12-18 19:16
▼mog さん。

イルカの目、可愛いんですよね。
笑っているような目で、パンダのインケンな目とは違う。
って、パンダもかわいいですけどね・・・^^;
ジャンプを追うのが、大変です。
どこから飛び出てくるのか予想がつかない。

Commented by りん at 2010-12-18 21:38 x
わー!
イルカのジャンプ、大迫力ですね!
4枚目なんて、ナイスアングル☆
愉快なパンダの写真も和ませていただきました〜
動物写真いいですね♪
Commented by tajiri8jp at 2010-12-18 21:46
シンクロスイミングやっている方はうらやましく思うこともあるでしょうね。
Commented by Focus_Lock at 2010-12-18 21:48
こんばんは(^^♪
1枚目の切り取り大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きです!
ジャンプの勢いがあるので身体から飛び散った水しぶきがいいですね♪
Commented by marimo_can at 2010-12-18 21:57
1枚目の切り取り方がダイナミックでかっちょええ〜。^^
イルカってかわいいですね。
Commented by nagomuyoshi at 2010-12-18 22:32
▼りん さん。

動物写真なんて、めったに撮らないんですが、
やっぱ難しい・・・特に動くものはね。
まあ、たまたま良かった・・・というところが
大半ですよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-12-18 22:33
▼tajiri8jp さん。

そうなれば、金メダル獲得間違いなし。
中国やロシアには負けないでしょうね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-12-18 22:37
▼Focus_Lock さん。

一瞬、なんの写真かが分からないと思うんですが、
続きを見ると、あーなるほど。
妻が撮ったものですが、
たぶん、本人は外した写真と思ってるはずです・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-12-18 22:40
▼marimo_can さん。

動物って、かわいいんですよ。
ワタシ、今回初めて分かりました。
イルカは、よく曲芸に登場しますが、
ほんと賢いし、スゴイ。
これは、何度でも見たいですね・・・^^;

Commented by kyonshogo at 2010-12-19 08:40
わ~~!いるかちゃん、素晴らしいですね!
見事なジャンプ~^^

1枚目の水しぶきと青空の色、
すごく好きです~♪
Commented by nagomuyoshi at 2010-12-19 19:06
▼kyonshogo さん。

イルカのジャンプ力は、半端じゃないですね。
どうやったらこんなにジャンプできるんやろ・・・。
見れば見るほど思いますね。
ジャーンプ・・・^^;