人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

茶屋でいっぷく

茶屋でいっぷく_c0187744_191793.jpg

奈良の春日野で疲れたら
こちらでいっぷく。

水谷茶屋(みずやちゃや)





茶屋でいっぷく_c0187744_1912111.jpg

昼食にうどんをいただき
数時間後に休憩で
私は「わらびもち」
妻は「ぜんざい」を
いただきました。





茶屋でいっぷく_c0187744_1912889.jpg

うどんも美味しかったですが
なんといっても 「わらびもち」 が絶品。

もう一回食べに行くぞ。





茶屋でいっぷく_c0187744_1913651.jpg

う~ん
水谷茶屋・・・ここはいいぞ~^^;










by nagomuyoshi | 2010-11-19 19:00 | 奈良県 | Comments(8)
Commented by kyonshogo at 2010-11-19 20:30
こちら、通りかかったことはあったような。。。
遠い記憶ですが^^;

わらび餅、実は、すんごい好物なんですよ!
できたては、美味しいですよね~
いいなぁ~~^^
Commented by y213 at 2010-11-20 00:26 x
こんばんは。
時代劇でも使われてそうな、いい感じのロケーションですね。
ここで水戸のご老公も、わらび餅を食べただろう(私の勝手な想像です)
Commented by marimo_can at 2010-11-20 16:36
いい雰囲気ですね〜。^^
鹿さんも思わず立ち寄りたくなりますね。
絶品わらびもちの写真は?(笑)。
Commented by nagomuyoshi at 2010-11-20 19:53
▼kyonshogo さん。

遠い記憶でも、たぶん違いないでしょう。
私の記憶でも、この付近に同じようなものがないような・・・。
一番当てにならない記憶ですが・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-11-20 19:57
▼y213 さん。

ひょっとしたら撮影もあったかもしれませんね。
ご老公は来てないでしょうが、
ご老公役は、来ているかもしれませんね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-11-20 20:00
▼marimo_can さん。

>絶品わらびもちの写真は?(笑)。
色気より・・・、
いや、撮り気(こんな言葉あったかな・・・)より食い気。
もう見たらすぐに食べたくなったんで、
撮りませんでした・・・残念。
次、行ったときに・・・^^;

Commented by りん at 2010-11-20 21:49 x
こんばんは!
私もここではいつもわらびもちです!
おいしいですよね〜♪
あ、看板娘もいますね!(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2010-11-21 18:56
▼りん さん。

やはり常連さんでしたか。
それで、わらびもち、おいしいですね。
看板娘、おしりで失礼しました・・・^^;