和む由もがな

和由的香港 2010.#09 Night Drive は 爽快・・・

c0187744_18375840.jpg
やはり、バスは乗るもの・・・ということで、
オープントップバスで、ナイトドライブです・・・(*^^)v

爽快だー・・・ちょっと怖かったですけど・・・^^;





c0187744_18381663.jpg
大きくせり出す大型看板・・・その下をすり抜けるようにバスが走ります。
もちろん、日本語が上手なバスガイド・・・がいます・・・^^;



c0187744_18382613.jpg
看板が続く下を走りますが、頭があたりそうでスリルがありますね・・・(*^^)v



c0187744_18383216.jpg
そのとき、一枚の看板の前で停車です・・・。



c0187744_18384037.jpg
金美人・・・OK・・・あ、その下・・・^^;
『 酒店 』 ・・・これホテルのことですが、その前に 『 時鐘 』の文字があります。
この文字があると時間制のホテルで、日本でいう、ラ・ブ・ホ・・・だそうです。
そんな説明までしてくれました・・・。



c0187744_18384677.jpg
その説明をしてくれるガイドさん・・・この笑顔のおっちゃんです・・・(^^♪
バスが走るなか、看板に頭が当たりそうなところでも、楽しそうに説明してくれます。
日本では名古屋に住んでいたそうで、名古屋の人より詳しいそうですよ・・・^^;
私たちは、『 香港のバンドウエイジ 』 と名付けました・・・ピント外してまーす・・・。



c0187744_18385313.jpg
バスの天井がないので、よりスピード感があります・・・おー、速いな・・・。
それでも、楽しく喋ってます・・・バンドウくん。



c0187744_1839036.jpg
このあと、実際に頭を看板にぶつけました・・・・・ウソです・・・^^;



c0187744_1839734.jpg
後ろを走るバスはこんな感じ。
私たちも、こんな風に見えてるんでしょう・・・。



c0187744_18391526.jpg
これが、私たちが乗ったバス・・・赤かったんや・・・^^;

でも、おもしろかった・・・もう一回乗ってもいいですね。
昼間に乗るのもいいかもしれません・・・^^;





EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
EOS 7D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

by nagomuyoshi | 2010-09-16 19:00 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nagomuyosi.exblog.jp/tb/15133470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from MEMORY OF KY.. at 2012-01-18 07:50
タイトル : 香港街燈 vol.4 -オープントップバス-
次の日の夕方は海鮮料理で有名な鯉魚門(Liyumen)へ。これは清蒸鮑魚(蒸しとこぶし)。そして、清蒸魚(蒸し魚)、椒鹽尿蝦(蝦蛄のピリカラ揚げ)、薑葱(火局)肉蟹(生姜とネギの蟹ロースト)、上湯(火局)龍蝦(ロブスターのスープがけ)、海鮮チャーハンとテーブルに乗らないくらい一気に出てきました。お味も辛くなくちょうどいい感じでどれも美味しく平らげました^^食後は尖沙咀からオープントップバスに乗り込みます。屋根無しのダブルデッカー(2階建て)バスで夜のネイザンロードの繁華街を駆け抜けます。そして、いよい...... more
Commented by kyonshogo at 2010-09-16 21:49
オープンバス楽しそう~~~♪
ホント天井高いですね!
おっちゃん楽しそうで当たりそうで当たらないところが
スリル満点とか?^^
昼間も楽しそう~もう一度いかがですか~?
Commented by tajiri8jp at 2010-09-17 07:45
そうそう、これが楽しいですよねえ。思わず頭を引っ込めたりなんかして。
Commented by nagomuyoshi at 2010-09-17 20:37
▼kyonshogo さん。

これが一番楽しかったかもしれません。
天井がないし、看板は低いし、
スピードが出てなくても結構スリルがあって、
何回でも乗りたい・・・。
ジェットコースターみたいなもんですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-09-17 20:38
▼tajiri8jp さん。

そうそう、
当たらないのがわかってても頭を引っ込める。
これ心理ですね。
おもしろかったですね・・・。