人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

今朝から、大雨・雷・洪水・濃霧・注意報・・・

今朝から、大雨・雷・洪水・濃霧・注意報・・・_c0187744_16592216.jpg

今朝は、激しい雨音に目を覚ましたが
たくさんの注意報が出ました・・・。

我が家の金魚「みつおちゃん」と「みのるさん」
葉っぱの下で、仲良く雨宿り・・・です・・・^^;





今朝から、大雨・雷・洪水・濃霧・注意報・・・_c0187744_1659406.jpg

大雨・・・。





今朝から、大雨・雷・洪水・濃霧・注意報・・・_c0187744_16594814.jpg

屋根を叩くほどの雨・・・。





今朝から、大雨・雷・洪水・濃霧・注意報・・・_c0187744_1659564.jpg

我が家から見える富士山・・・ではなく
低い山ですが、霧にかすみました・・・。
河川も、大変な量の水が流れてるんでしょう。

見に行きたいけど、止めときます。

まだ雨は、降り続いています・・・。
これ以上、ヒドクならないように・・・。










by nagomuyoshi | 2010-07-03 17:13 | 兵庫県 | Comments(8)
Commented by trial05 at 2010-07-03 17:51
こんばんは~。
大阪も一日暗い雨でゴザイマシタ~。
速報では大雨で洪水になっているところも・・・何年か前を思い出しますね。
被害が少ないことを祈って!!

みつおちゃんとみのるさんも涼しさにホッとしてるでしょうけど、大雨ではね~~。
屋根を叩き付ける激しい雨を、モノクロ画でよく表してますね~!
富士山も・・・小さくみえる・・・ ^^;
Commented by tolliano_papan at 2010-07-03 18:07
おばんどす^^;

ひゃ〜、すっげー雨!
これが明日、関東にもくるのかな、ひー。

瓦屋根が、めっちゃ新鮮デス!

「みつおちゃん」と「みのるさん」に、よろしくと^^;
Commented by rikiji2002 at 2010-07-04 05:35
この雨の風景は詩的だなーーーー♪
みつおちゃんの姓は せんだですか?
Commented by K2 at 2010-07-04 12:45 x
川は見に行かないでくださいね~

オイラの仕事が忙しい季節になってきました~

テルテル坊主を作ってお祈りしててくださいね~
Commented by nagomuyoshi at 2010-07-04 19:00
▼trial05 さん。

いやほんとに、ビックリするほどの雨で、
バケツをひっくり返した・・・なんて言われますが、
まさにそんな感じでしたね。

モノクロ画で正解だと思いましたが、
カラーのままでも、たいして変わらなかったですけどね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-07-04 19:03
▼tolliano_papan さん。

なんといっても、私んちの方面は田舎なもんで、
瓦屋根が主流ですね。
もし良かったら、雨宿りに来てください・・・^^;

>「みつおちゃん」と「みのるさん」に、よろしくと^^;
はい、きっちり伝えときますよ・・・。
私が言っても知らんぷりでしょうが・・・(>_<)

Commented by nagomuyoshi at 2010-07-04 19:05
▼rikiji2002 さん。

>この雨の風景は詩的だなーーーー♪
この風景に似合う詩は、なにがいいでしょうね。
雨に泣いている・・・しか浮かばん・・・^^;
みつおちゃんは、せんだ・・・にしときましょう・・・。
せんだ、えらい・・・せんだ、せんだ・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-07-04 19:07
▼K2 さん。

行く気は毛頭ないんですが・・・。
あんまり忙しいとダメな状況何で、
それなりに・・・ということにしときましょか・・・^^;

K2さん・・・あーした天気にしておくれ・・・。