人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

"By Bike" It's Osaka. #05. April 2010

\"By Bike\" It\'s Osaka. #05. April 2010_c0187744_1843276.jpg

爽やかな季節
さっそうと駆け抜ける瞬間
どこかのキャッチコピーのような。

その昔
高田渡の歌に
「 自転車に乗って 」 という歌がありました。

♪ 自転車に乗ってー
ベルーを鳴らーしー



\"By Bike\" It\'s Osaka. #05. April 2010_c0187744_18431417.jpg

二人乗りはあきません。



\"By Bike\" It\'s Osaka. #05. April 2010_c0187744_18432232.jpg

両手はハンドルを握っているのに
日傘をさしている。

不思議。

大阪では当たり前の風景で
ハンドルに傘を取り付ける
アタッチメントがあるんですね。



\"By Bike\" It\'s Osaka. #05. April 2010_c0187744_18433284.jpg

オーッ
モーレツ。



\"By Bike\" It\'s Osaka. #05. April 2010_c0187744_1843405.jpg

こちらは
バイクです。












by nagomuyoshi | 2010-05-15 18:56 | 大阪府 | Comments(10)
Commented by y213 at 2010-05-15 21:41 x
こんばんは。
04番、躍動感があっていいですね。
自転車でのお出かけ、好きです^^
Commented by kazokunokiroku at 2010-05-15 22:38
こんばんは(^.^)

自転車の気持ちい季節ですね。
スーツに自転車の女性なんか、ドキッとしますね^^;

伊根町、拝見いたしました。前に一度テレビで見た事あります。
スローな雰囲気がすばらしい大人のデートスポットってな感じですね。

僕も行きたいなぁ。。

Commented by trial05 at 2010-05-16 00:56
こんばんは~。
ムッフフフフ・・・大阪の自転車疾風~、よ~く表現されております!

大阪の自転車女性は・・・車より怖いんだから・・・! (≧▽≦)
Commented by K2 at 2010-05-16 13:20 x
自転車に傘を取り付けるアタッチメントは「さすべえ」っていいます

大阪じゃメジャーな商品ですね~

地元じゃあまり見かけませんが

売ってるのも見たことが無いですね~

オイラ近々チャリンコ通勤に切り替えようかと検討中です

そうなると・・・さすべえが要るかも
Commented by nobu-nv at 2010-05-16 17:38
こんばんは!
>ハンドルに傘を取り付けるアタッチメント
私の記憶が確かなら、、、東京では禁止だったような。。。
大阪では良く見かける光景なんですよね♪

4枚目のアングルだとかなり下から撮ってますよね~。
ナイスです!!!
Commented by nagomuyoshi at 2010-05-16 18:29
▼y213 さん。

>04番、躍動感があっていいですね。
シャッタースピードも遅いですが、
単なるブレてるだけですよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-05-16 18:31
▼kazokunokiroku さん。

>スーツに自転車の女性なんか、ドキッとしますね^^;
基本的なところは、同じような考えやとと思います。
おおっ、ドキッ・・・同感です・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-05-16 18:33
▼trial05 さん。

>大阪の自転車女性は・・・車より怖いんだから・・・! (≧▽≦)
そうですね・・・確かに怖い。
気をつけて歩かないと、
引かれそうになりますからね・・・^^;
歩道は、自転車で通るもの・・・ではありませんよ。

Commented by nagomuyoshi at 2010-05-16 18:35
▼K2 さん。

さすべえ・・・とは名前まで知りませんでした。
自転車通勤も良いでしょうが、
この際、徒歩通勤も一考を・・・^^;
さすべえ、買わなくてええですよ。

Commented by nagomuyoshi at 2010-05-16 18:36
▼nobu-nv さん。

>東京では禁止だったような。。。
大阪はどうなんでしょうね・・・。
たぶんアカンと思うんですが、
大阪は、何でもOKですから・・・^^;
大阪のおばちゃんに
勝てる者はおりまへん・・・(>_<)