人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

伊根町・舟屋群を訪ねて

伊根町・舟屋群を訪ねて_c0187744_1911458.jpg

昨日に続いて
京都府の伊根町です。

舟屋群を間近に見るのは
久しぶりでした。





伊根町・舟屋群を訪ねて_c0187744_1912210.jpg

山と海の間に
肩を寄せるように建っている
舟屋群。

1階は船を入れ
2階に部屋がありますね。





伊根町・舟屋群を訪ねて_c0187744_19121112.jpg

イカ釣り船でしょうか
たくさんの照明をつけた船もあります。





伊根町・舟屋群を訪ねて_c0187744_19122972.jpg

船の上で作業をする
おじさん。





伊根町・舟屋群を訪ねて_c0187744_19124180.jpg

カモメも飛んでます。





伊根町・舟屋群を訪ねて_c0187744_19125321.jpg

鋭い顔をしてるんですね。





伊根町・舟屋群を訪ねて_c0187744_1913352.jpg

こうやって
建物の中に船を納めています。





伊根町・舟屋群を訪ねて_c0187744_19131433.jpg

ここは出かけているのか
それとももう処分しているのか。





伊根町・舟屋群を訪ねて_c0187744_19132341.jpg

民宿もあります。




伊根町・舟屋群を訪ねて_c0187744_1913358.jpg

小さな船といっても
このくらい大きいと
建物には入りませんね。





伊根町・舟屋群を訪ねて_c0187744_19134686.jpg

出かけているんでしょうか
海の男
カッコイイw





伊根町・舟屋群を訪ねて_c0187744_19135780.jpg

こうやってみると
本当に穏やかなところです。





伊根町・舟屋群を訪ねて_c0187744_1914899.jpg

舟屋の中かあら。





伊根町・舟屋群を訪ねて_c0187744_1914188.jpg

山裾に張り付くように
建っている舟屋。

静かです。










by nagomuyoshi | 2010-05-11 19:11 | 京都府 | Comments(12)
Commented by snatchshot at 2010-05-11 20:37
いいとこですねーw
撮ってみたいです!
Commented by kyonshogo at 2010-05-11 22:12
舟屋群、いいですね~!
雰囲気たっぷり、イカ釣りの電球ピカピカですね!
たくさん釣れそう~^^
風情があってホントいいところですよね~♪
Commented by foto_cychedelico at 2010-05-11 23:09
この場所は初めて知りました。
なんとも独特な場所ですね。水の色もすごくキレイですし!
06、カモメの羽の形といい構図といいカッコよすぎます。

リンクを頂いても宜しいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by y213 at 2010-05-12 00:17 x
こんばんは。
いい場所ですね~。
舟屋の窓から、釣り糸を垂らして、
一日中、ぼーーーーーっとしてみたいです(笑)
↓の透明看板にはびっくりしました!!
Commented by ninocafe at 2010-05-12 00:33
この街、以前TVで見たことあります。
のどかで写真撮るには絶好ですよね(笑)。
Commented by chiezos at 2010-05-12 16:49
こんにちわ。

穏やかな内海にカモメがゆ~ったり・・・
素晴らしい光景に癒されます。
山々の新緑も映りこんで、海がなんとも素敵な色ですね。
Commented by nagomuyoshi at 2010-05-12 18:38
▼snatchshot さん。

良いとこですよ~・・・。
大阪や神戸もええけど、伊根町もどうぞ。

Commented by nagomuyoshi at 2010-05-12 18:39
▼kyonshogo さん。

ホントはもっと風情のあるところなんですが、
撮影がもう一つなんで、伝わっていない・・・かも。
反省しきりでつ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-05-12 18:41
▼foto_cychedelico さん。

ここは、テレビや観光雑誌なんかでは
たくさん紹介されていますので、
結構有名ですよね・・・。
一度、どうぞ・・・(*^^)v
リンク・・・どうぞどうぞ。
私のような者でよければ、
これからもよろしくお願いします。
恐縮でつ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-05-12 18:43
▼y213 さん。

舟屋から釣り糸・・・。
なかなかのんびりして、よろしいんじゃないでしょうか。
民宿などもありますので、
出来るかもしれませんよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-05-12 18:44
▼ninocafe さん。

お弁当もって、
ゆーっくり散策なんていうのも、
良いかもしれません。
カメラと一緒に、釣道具もあれば
もっと良いかも・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-05-12 18:46
▼chiezos さん。

写り込みは実際見てみると、
かなり素晴らしい・・・。
それを十分伝えられないことに、残念・・・。
カモメも結構飛んでましてね、
何枚撮ったことか・・・また紹介しますね・・・^^;