人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

平安神宮、其の弐・西神苑、中神苑の巻

平安神宮、其の弐・西神苑、中神苑の巻_c0187744_18501693.jpg

昨日の赤い傘を通り過ぎると
西神苑。

もこもこっとした
染井吉野がお出迎えです。





平安神宮、其の弐・西神苑、中神苑の巻_c0187744_1850301.jpg

ひときわ目立つ染井吉野
みなさん群がりますね。





平安神宮、其の弐・西神苑、中神苑の巻_c0187744_18503890.jpg

まるで鏡のような水面に映る景色。
絶景ですね。





平安神宮、其の弐・西神苑、中神苑の巻_c0187744_18504635.jpg

よーく見ないと
水から出ているところと
映っているところが
良く分かりません^^;





平安神宮、其の弐・西神苑、中神苑の巻_c0187744_18505471.jpg

天候、環境、景色、人出
これだけそろっているのですから
素晴らしいはず。





平安神宮、其の弐・西神苑、中神苑の巻_c0187744_1851153.jpg

この姿
いきいきとしています。
惚れ惚れしますね・・・。





平安神宮、其の弐・西神苑、中神苑の巻_c0187744_18511034.jpg

西神苑から中神苑へ向かう水路
水もキレイ。

邪魔な奴が
セルフショットしてます(>_<)





平安神宮、其の弐・西神苑、中神苑の巻_c0187744_18511722.jpg

中神苑へ着くと
やはり鯉が迎えてくれます。

花びらは、エサとちゃうで・・・。





平安神宮、其の弐・西神苑、中神苑の巻_c0187744_18512920.jpg

ここも見事なさくらで
素晴らしいです。





平安神宮、其の弐・西神苑、中神苑の巻_c0187744_18513982.jpg

白とピンクの青がくっきり。
素晴らしいとしか
言いようがありません。





平安神宮、其の弐・西神苑、中神苑の巻_c0187744_18515095.jpg

中神苑では
お休処もあります。

ここでゆっくり見物も良し。





平安神宮、其の弐・西神苑、中神苑の巻_c0187744_18515985.jpg

お休処を過ぎると
東神苑です。










by nagomuyoshi | 2010-04-16 19:02 | 京都府 | Comments(12)
Commented by snatchshot at 2010-04-16 20:03
いやもう・・・・堪能・・・・ごちそうさまw
Commented by belgium44 at 2010-04-16 20:17
こんばんは~♪
いやぁ~、鏡の水面を沢山楽しませてもらいましたよ!
1~4の写真と魚の写真に参りました^^
お天気と桜に感謝~♪

Commented by kyonshogo at 2010-04-16 20:59
映り込み綺麗ですね~^^
桜も年季入り、趣ありますね~♪
こういう気持ちのいい日はセルフショットもしたくなりますなります~^^
よね♪
Commented by chiezos at 2010-04-17 00:11
こんばんわ。

綺麗な映りこみですね。
花びらと池の鯉、素敵な光景に癒されます。
お休み処、ここ丁度いい場所にありますよね。

今日は寒い日でしたので、青空に桜に和ませていただきました。
Commented by trial05 at 2010-04-17 00:17
こんばんは~。
↓の画像から、よくよく見てると・・・
5Dに、7Dに、kiss X3 と、 なんとEOSオンパレードじゃ~アリマセヌカ~!!
もしかして、もしかしなくても、nagomuyoshiさんて・・・怪力??  ^^;
この頃、7Dに広角Lレンズを付けて歩くと、最後には 腕も腰も足も 痛ぁぁ~ぃ! ( ̄▽ ̄;)

*07が水面の色合いも、人影(笑)を ポイントに入れ、お気に入りのショットでした♪
お休み処で、お汁粉を頂きました。最後の1個だったらしい!
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-17 18:50
▼snatchshot さん。

>いやもう・・・・堪能・・・・ごちそうさまw
いやあ、まだ続きます・・・。
デザートということで、ヨロシコ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-04-17 18:52
▼belgium44 さん。

キレイな水と穏やかな水面だと、
どうしても撮ってしまいますよね。
これでもか・・・と言うことで、
クドイかったですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-04-17 18:54
▼kyonshogo さん。

セルフショットは癖になってます・・・^^;
で、セルフショットと鯉とどっちをとるかというと、
両方でいっちゃいました。
一応両方とも花びらが入ってますので・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-04-17 18:58
▼chiezos さん。

鯉はところどころにいて、
良いアクセントになっているな・・・。
と思いましたね。
お休処もありましたが、撮るだけでパス。
休んでいる暇はありません・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-04-17 19:02
▼trial05 さん。

前説を入れるとしたら、
撮影は、私だけではありません・・・妻と二人です。
妻がX3で、私が5Dと7Dでございます。
怪力でもなんでもないですよ。
ただ、7Dに望遠ズームつけると、重いのなんの・・・^^;
ストラップが付属のままなので、
クッション入りに換えないと辛い・・・(>_<)
腕力もつけないと・・・ね。

Commented by tajiri8jp at 2010-04-18 09:13
きれいな桜をたくさんご覧になりましたね。ちょっとうらやましいです。
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-19 22:38
▼tajiri8jp さん。

今年一年分のさくらを見たような気がします・・・^^;
さくらってどこでも同じだとは思うんですが、
やはり気分が違いますよね・・・。