人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

お茶を食しました

お茶を食しました_c0187744_172986.jpg

お茶にしませんか
ということで
伊藤久右衛門へ行きました。

茶房もあります。

しかし
ここばっかり。





お茶を食しました_c0187744_17292392.jpg

茶そばです。

お茶の葉の佃煮が
ついてます。

う~ん
おいしい。





お茶を食しました_c0187744_17293271.jpg

抹茶ぜんざい
緑色が抹茶。

昆布茶と一緒にどうぞ。

これもおいしい。





お茶を食しました_c0187744_17294152.jpg

お土産も
買いました。

バレンタインチョコレート
抹茶どら焼き。





お茶を食しました_c0187744_17295032.jpg

ということで
宇治でした。

久しぶりでしたが
あまりゆっくり出来ませんでしたので
またの機会に。


撮影:宇治市「伊藤久右衛門」










by nagomuyoshi | 2010-02-18 17:43 | 京都府 | Comments(10)
Commented by kyonshogo at 2010-02-18 20:20
抹茶づくし~ええなぁ~♪っと。
私は・・・抹茶ぜんざいをいただきまーーす♪
でも、最近甘いもの食べ過ぎて
皮下脂肪やばし。。。です(笑)
Commented by masa at 2010-02-18 21:20 x
こんばんは^^
宇治茶ですか。
うちの母は宇治田原出身なので、宇治は近いですけど、あまり行かないですね~。
家で飲んでるお茶は緑茶も番茶も宇治田原産ですわ^^
Commented by ninocafe at 2010-02-19 00:05
宇治の抹茶の茶そばとぜんざい。
いやぁ、最高にうまそうですね。
京都行きたいなぁ…。
Commented by tolliano_papan at 2010-02-19 05:58
おはようさんです^^;

ううう、茶そば、いただきとうおす♪
関西って、蕎麦よりうどんかと思ってたんすけど、
色々あるんすね。

↑うちの母は宇治出身ではありませんが、
私は宇治が大好きです^^;
Commented by youpv at 2010-02-19 06:44
おはようございます~。
宇治といえば、やっぱりお茶ですよね。
私が行くと、いつもパフェばっかりですので、
茶そば・抹茶ぜんざい、物凄く興味があります(^^)

次に宇治に行くときは、この二つをいただきたいと思います(^^)
Commented by nagomuyoshi at 2010-02-19 19:20
▼kyonshogo さん。

抹茶ぜんざいは、白玉とお餅のどちらかを選んでくださいね・・・^^;
甘いものも食べないと、エネルギーになりませんよ。
やばし・・・は、まだ大丈夫ということですね・・・(>_<)

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-19 19:23
▼masa さん。

近くに住んでいるとなかなか行かないものですよ。
私のように、遠いところからだと行きますが、
私も近所へはなかなか行きません。
宇治田原・・・調べましたが、
やはりお茶が有名なようで、
日ごろからおいしいお茶をお飲みのようですね・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-19 19:25
▼ninocafe さん。

茶そばに抹茶ぜんざいに、
デザートには抹茶パフェなどもございま~す・・・^^;
いっぺん京都へ、おいでやす~・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-19 19:28
▼tolliano_papan さん。

うどん・・・はなかったような。
抹茶うどんって、ちょっと違いますね・・・^^;
tollianoさんは、京都も大得意ですから、
ひょっとしたら、私が教えてもらうほうになるんじゃないでしょうかね。
また、おいでやす~・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-19 19:30
▼youpv さん。

私は、そばとぜんざいをいただきましたので、
次は抹茶パフェをいただきましょう・・・。
だんごとわらびもちも一緒に・・・^^;
太る太る・・・(>_<)