人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

VANCOUVER 2010

VANCOUVER 2010_c0187744_1915013.jpg

第21回オリンピック冬季競技大会
いよいよ始まります。

会場は
カナダのバンクーバーで
今月末まで予定されています。

市街地とノースショアを結ぶ
ライオンズゲートブリッジ。

スタンレーパークから
ノースショア側を見ています。

2002年の夏
カナダを訪れたときに撮ったもの。

カナダは良かったですね。





VANCOUVER 2010_c0187744_1927542.jpg

今回のオリンピックで
日本から応援に行く方も
たくさんいらっしゃるでしょう。

長野オリンピック以上の結果をと
言われていますが
とにかく
ガンバってほしいですね。










by nagomuyoshi | 2010-02-12 19:14 | 外国 | Comments(10)
Commented by kyonshogo at 2010-02-12 21:46
カナダへ行かれたことあるんですね!
私は国境まで行きましたが、カナダへは入らず~^^;
バンクーバーオリンピック、かなり楽しみにしております!
ひとり盛り上がり~(笑)かもしれませんが^^
とりあえず、モーグルの上村愛子ちゃん、応援するんだっ!!
あと、岡崎朋子さんもすご~く頑張って欲しいのです!
Commented by snatchshot at 2010-02-12 21:52
バンクーバー行きましたよ!

えーと今から30年前に(´-∀-`;)
Commented by ninocafe at 2010-02-13 00:38
私の注目はやっぱりスノーボードのHPかなぁ…。
ショーンがどれだけの演技をするのか非常に興味あります。
日本の選手もがんばってもらいたいですね。
Commented by minpal at 2010-02-13 02:38
初めiphoneで小さく見たとき、瀬戸大橋かと・・・・
失礼しましたヽ(´o`; オイオイ
カナダ行った事ありません~。
すごくいいとこみたいですね。
メダル期待したいですね☆☆☆☆
Commented by nobu-nv at 2010-02-13 09:58
本物のバンクーバーでしたか。
いよいよ始まりますね!
4年に一度の祭典はやはりどきどき、ワクワクするものです♪
Commented by nagomuyoshi at 2010-02-13 21:01
▼kyonshogo さん。

ナイアガラの滝に始まり、氷河に・・・。
カナダの大自然を満喫してました。
そうそう、上村愛子・・・今回はぜひメダルを期待したいですね。
みんな、ガンバレー・・・(^_-)-☆

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-13 21:02
▼snatchshot さん。

30年前に行かれた・・・とい言うことは、
子どもの頃ですよね、たぶん。
なんとまあお早いこと・・・^^;
で、バイリンガーですね・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-13 21:04
▼ninocafe さん。

私はスノーボードは良く分らないんですが、
HP・・・ホームページですか・・・^^;
うそうそ、ハーフパイプですよね。
ひょっとしたら、スノーボーダーやったりして・・・。
カッコエエ~・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-13 21:06
▼minpal さん。

まあ、瀬戸大橋も明石海峡大橋もライオンズゲートブリッジも、
橋には違いないので・・・^^;
カナダは良いところでしたね。
行ったところは限られていましたが、
もう一度行っても良いところですよ・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-13 21:08
▼nobu-nv さん。

本物のバンクーバーです・・・。
一応書いとかないとね・・・^^;
オリンピックも楽しみなんですが、
時間帯が日本と違うので、
ちょっと大変ですかね。
日本選手には、みなさんがんばっていただきたいです。
当然、メダルもほしい・・・。