人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

甘い・・・いや辛い・・・

甘い・・・いや辛い・・・_c0187744_19165694.jpg

上等カレー
食べてきました。

先日の南船場界隈で紹介したところ
味はどうな?
ということでしたので
大阪梅田のホワイティ梅田店
行きました。

まず食券を買って
お店へ入りましょう。





甘い・・・いや辛い・・・_c0187744_1917137.jpg

妻が注文したのは
ベジタブルカレー650円です。

キャベツの漬物が
添えられています。





甘い・・・いや辛い・・・_c0187744_19172470.jpg

私は
ベーシックなカレー 550円です。

こちらもキャベツが。

一口目は
あっ、ちょっと甘いかな。

しかし食べ続けるうちに
辛いけどウマイ。





甘い・・・いや辛い・・・_c0187744_1917355.jpg

より辛さを追求する方は
この辛口スパイスを
振りましょう。





甘い・・・いや辛い・・・_c0187744_19174588.jpg

ということで
ごちそうさまでした。

私は辛いものが苦手ですので
口の中がヒリヒリ。

けれど
おいしかったですね。

一口目の
これは甘いカレーと思いこませて
食べていくうちに
徐々に辛さが増してくる。

そうかこの甘辛のバランスが
絶妙なカレー
上等なカレーか
と思いました。

ただし店は
大阪市内を中心とする
狭いエリアしかありませんので
関西にお住まいの方は
ぜひ一度お試しあれ。

関西以外の方は
大阪へ来られた時にどうぞ。










by nagomuyoshi | 2010-02-02 19:13 | 大阪府 | Comments(12)
Commented by kyonshogo at 2010-02-02 20:43
おっ!上等カレー試食、ご報告ありがとうございます~^^
辛いけど美味いんですねぇ!
ホワイティ梅田、懐かしい~会社がすぐそばだったので、
毎日通勤経路で通っておりました~σ(^_^;)
これは、一回食べてみないと~大阪行ったら食べてみますぅ♪
Commented by masa at 2010-02-02 20:56 x
こんばんは^^
私も辛いのは苦手ですが、これは一度食べてみないとあきませんな^^
Commented by minpal at 2010-02-02 22:29
辛そう~☆
でも好き!
私は三番街の「インディアンカレー」に無性に行きたくなるときが
あります。
癖になるカレーの辛さと添え物のキャベツの甘すっぱいのが
すごく合ってて好きです。
ここも機会があれば行ってみますね。
Commented by ニシヤマ at 2010-02-02 22:57 x
ん~僕はこの迫力のないご飯の盛り方が気になってしまった…
パッと見ればハンバーグみたいですね。でもこう言うのの方がきっと美味しいんだろうな。
そう言えば天保山の「なにわ食いしんぼ横丁」にも自由軒って言うカレー屋さんがありますね。言ったことはありませんが美味しそうですよ♪
Commented by trial05 at 2010-02-02 23:54
こんばんは~。
先日の南船場3界隈の、タイ料理レストラン・・・知ってるよぉ~。

上等カレー・・・上等なんて、分かりやすくて、単純でイですね。^^;
辛いのニガテ、カレーも唐辛子も 優しい辛さだけ。
上等カレー、今度食べてみるべか・・・♪

近くに「麻布カレー」なるものがオープンして、食べてきました。 マイルドなんです♪
Commented by ninocafe at 2010-02-03 00:09
福島なのに大阪近辺???
あの福島じゃないのかな?(笑)
甘くて辛いカレー、食べてみたいですね〜。
Commented by nagomuyoshi at 2010-02-03 19:57
▼kyonshogo さん。

いやいや、報告というほど大げさなものではありませんよ・・・。
なに食べよ・・・あ、そうや・・・。
という程度ですから・・・^^;
大阪へ来れれた時はぜひ、懐かしのホワイティ梅田で・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-03 20:00
▼masa さん。

辛いものが苦手ということでしたら、
ちょっと心して食してください・・・。
という程度を考えながら食べられたら良いかと思います。
話のネタに良いかもしれませんね・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-03 20:03
▼minpal さん。

三番街のインディアンカレー・・・行かれますか・・・。
ここ、たいてい満員なんですが、おいしいということなんでしょうね。
手軽ですし・・・。
上等カレーと良く似たお店なんでしょうね・・・。
私は三番街では、インディアンカレーのとなり、
土佐料理の「司」へ行ってますね。
インディアンカレーも、行ってみますね・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-03 20:05
▼ニシヤマ さん。

やはり、ご飯の盛り方気になりましたか・・・。
少しネトッとした感じでもありましたが、
これは、好みの問題。
このルーには合っていると思いました。
このテノお気軽カレー・・・も、たまには良いかもしれませんね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-03 20:07
▼trial05 さん。

麻布カレー・・・ってあるんですね。
名前からして、上品な感じがしますね。
マイルドということでしたら、私みたいなおこちゃまにはもってこい・・・(>_<)
探してみましょう・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-03 20:11
▼ninocafe さん。

この福島っていうのは、
私の予想ですが、大阪市に福島区っていうところがあります。
その福島に、上等カレーの本店があるのですが、
それで福島ってついているのかな・・・。
っていうあくまでも、私の意見ですよ・・・^^;
ほんとかどうか知りませんが。
大阪へお越しの際は、覚えておられたらどうぞ・・・(>_<)