人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

アバターは、

アバターは、_c0187744_19255241.jpg

話題の「アバター」
見ました。

あの「タイタニック」の
歴代世界興収記録を
抜いたと言われています。

3D映画ですので
特殊なメガネをかけて
2時間を超える作品でしたが
3D効果も随所にあって
結構おもしろかったですね。

正直疲れました。

普段からメガネをかけていますので
メガネの上にメガネをかけて
他人から見たら
変なおじさんなんでしょうね。

特殊なメガネをかけずに
3D作品が見られるような技術は
まだないのでしょうか。










by nagomuyoshi | 2010-01-30 19:25 | 大阪府 | Comments(10)
Commented by nobu-nv at 2010-01-30 19:46
こんばんは!
アバター、、、
私も今見てみたい映画No.1です。
賞も総なめでしょうね~。
Commented by kyonshogo at 2010-01-30 20:42
アバター、見に行きたいのですぅ!
タイタニックを抜いたと聞いて、やはり見ておきたいですねぇ^^
めがねの上にめがねは・・・確かに大変かも~(^^ゞ
ウチのダンナさんもめがねマンです(笑)
Commented by trial05 at 2010-01-30 21:49
話題NO.1のアバターを もう見られたの?!

正直 疲れた?(笑)
特殊メガネが疲れたの? メガネ+メガネですもんね~。^^

ワタシも 見る~♪
Commented by tt20020222 at 2010-01-30 22:25
そうそう、メガネをかけずに3Dが理想的ですよね。僕も映画をみるときはメガネなので、そう、その上にさらにメガネになってしまうんです・・・。。。笑

アバターまだみていません。先を越されました。
Commented by ニシヤマ at 2010-01-30 23:01 x
「アバター」大人気ですね。
今日マイカル明石に行きましたがチケット完売でした。
で、3D映画のデモ映像が流れていたので眼鏡をかけて観て見ました。やはり慣れるまでは疲れますね。
昔の3Dとは違って違和感なく綺麗に飛び出してますね。あれには驚きました。


ただ、家庭用テレビが3Dになるのはどうかなと思いますが…テレビ見るたびに眼鏡をかけなきゃいけないのは面倒です。テレビ見ながら雑用できなくなるんですかね?
Commented by nagomuyoshi at 2010-01-31 18:00
▼nobu-nv さん。

すでに、ゴールデングローブ賞で監督賞などを受賞してますが、
これからどれだけ積み重ねるか・・・。
一度御覧なって、判断してみてください。

Commented by nagomuyoshi at 2010-01-31 18:02
▼kyonshogo さん。

メガネにメガネは、とってもつらいんですよね・・・^^;
作る側は、その辺も考えてほしいもんですが。
まあ話題の映画です。
一度見ていただいて、メガネをかけてみてください・・・。
いや、評価してみてください。
タイタニックと、どちらが素晴らしいか・・・(>_<)

Commented by nagomuyoshi at 2010-01-31 18:04
▼trial05 さん。

これまでの3D体験といえば、10数分の短編ものばかりで、
それがいきなり2時間超えとなれば・・・。
話題の映画です。
外国では、いろんな問題も出ているようで、
上映短縮なんて国もあるようです。
ぜひ早いうちにご覧になってください。

Commented by nagomuyoshi at 2010-01-31 18:08
▼小鳥遊歩 さん。

普段、メガネをかけている方しかわからないこの状態。
メガネ on メガネが、どれだけ苦痛か・・・ね。
おしゃれなメガネも、アバターにはかなわないということですね・・・^^;
ぜひ一度、御覧になてください。

Commented by nagomuyoshi at 2010-01-31 18:11
▼ニシヤマ さん。

マイカル明石では完売・・・ですか。
私は、大阪で見ましたよ。
家庭用の3Dテレビも、今のところメガネが必要なようですが、
一般に普及するかどうか、その辺が微妙です・・・。
バラエティ番組に、3Dはいらんでしょう・・・^^;