人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

参道で楽しむ

参道で楽しむ_c0187744_1852783.jpg

宝塚市の清荒神清澄寺で
お参りを済ませ
参道をすり抜けて帰りましょう。

大きな「たわし」が下がっていますが
たわし売りの
看板代わりでしょう。



参道で楽しむ_c0187744_18522345.jpg

山門のすぐ前にありました
たい焼き。



参道で楽しむ_c0187744_18523675.jpg

やはり人が多いです。



参道で楽しむ_c0187744_18524599.jpg

イモやゲソ、こんにゃくが
串に刺してあります。


ということで
清荒神清澄寺でした。



宝塚
清荒神清澄寺
参道











by nagomuyoshi | 2010-01-29 19:06 | 兵庫県 | Comments(10)
Commented by snatchshot at 2010-01-29 19:13
丸いコンニャクが新鮮ですw
Commented by kyonshogo at 2010-01-29 20:40
たわしも売ってるんですねぇ~^^
つるされているってのは、また新鮮かも(笑)
たいやき・・・頭と尾っぽとどっちから食べましたぁ?!^^;
私はちなみに、尾っぽから派です(^^*)
Commented by masa at 2010-01-29 22:12 x
こんばんは^^
清荒神に行ってきたんですね。
ここの参道、賑やかでっしゃろ。
私もよく行きますが、あまり買ったことないですわ。
駐車場近くのお好み焼きがおいしいですよ。(駐車場に向かって左側のお店)
Commented by tolliano_papan at 2010-01-30 05:48
おはようさんです^^;

ひゃ〜、1枚目のたわし、びっくりするやんけー。
狸が吊るされてるのかと思ってしまいました。

>寒い時は、これと熱燗と・・・
ううう、これ、たまんない!
↑masaさんも一緒にどう〜♪

関西のコンニャクって丸いんすね、新発見^^;
Commented by kazokunokiroku at 2010-01-30 12:03
毎度です~(^^)

ひゃ~、うまそうですねぇ。。たい焼きなんかたまりません。これ天然ですか?

でもやっぱ露天は人が多くないと。自分はあの雰囲気が大好きであります(^^)
Commented by nagomuyoshi at 2010-01-30 19:54
▼snatchshot さん。

こういうところで食べるこんにゃくも、
おいしいですよね。
味もよくシュンで・・・^^;
一串、いかが・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-01-30 19:56
▼kyonshogo さん。

私も尾っぽからですよ。
あんこが最後にたくさん残る方が好きなんですよ・・・。
どちらからでも、おいしいですけどね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-01-30 19:58
▼masa さん。

この日は、駐車場まで車で上りましたので、
たくさんの店は見れませんでしたが、
阪急電車で行くときは、参道三昧ですから、
楽しいのなんの・・・^^;
駐車場近くのお好み焼き屋ね・・・こんどチェックしときます・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-01-30 19:59
▼tolliano_papan さん。

たわしね・・・実際見るのは、もっとびっくりでしたよ・・・。
最初は何か分りませんでしたね。
参道めぐりも、熱燗片手に良いかもしれませんが、
ちょっとひんしゅくですかね・・・^^;
控えめにしておきましょうね・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-01-30 20:03
▼kazokunokiroku さん。

寒くてもそうでなくても、露店に人がいないことが一番寂しい・・・。
人と人の間をかき分けながら進むなんて、参道ならではですよね。
お参りをするより、露店めぐりのために行くようなものですね・・・^^;
ここのたい焼きは、おそらく養殖もんですわ・・・(>_<)
大量生産ですからね。