人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

若草山もシーズンオフです

若草山もシーズンオフです_c0187744_19382421.jpg

奈良の若草山です。

秋の開山期間も11月23日で終わりでした。
ちょうど最終日にタイミングよく
登れたのもです。

来年の春まで、お休みですね。

というのも
11月23日は連休の最終日。

街中は観光客の車で渋滞。
駐車場も探せないまま
若草山へ登ってきました・・・。

個人的には若草山へ登ったのは
小学校の修学旅行以来かもしれません・・・。

思い出せないです。
何年前・・・^^;





若草山もシーズンオフです_c0187744_1939328.jpg

天気が良かった・・・。
少し霞がかかっていましたが
少しばかり汗ばむわ・・・でしたね・・・^^;





若草山もシーズンオフです_c0187744_19385394.jpg

でも市街地も見えて
いやー若草山って
こんなんでしたっけ・・・。

という印象です。





若草山もシーズンオフです_c0187744_1939133.jpg

雲もなく空も青い・・・。





若草山もシーズンオフです_c0187744_19392337.jpg

ススキもわんさか。
遠い昔へ帰ったような気がします・・・。





若草山もシーズンオフです_c0187744_19393481.jpg

そうそう
この屋根が見えると
奈良へ来たなー・・・という感じです。

ミーハーですから・・・(^^ゞ





若草山もシーズンオフです_c0187744_19394610.jpg

二重目があるということは
一重目や三重目があるんでしょうね・・・。

詳しいことを知りませんので
少し恥ずかし・・・(^^ゞ





若草山もシーズンオフです_c0187744_19395829.jpg

やはり秋。
紅いものもきれいです・・・。





若草山もシーズンオフです_c0187744_1940973.jpg

天気が良いので
うとうととしているよう・・・。





若草山もシーズンオフです_c0187744_19434173.jpg

若草山にも
やはりいました・・・。

何が・・・。

若いって素晴らしい・・・^^;










by nagomuyoshi | 2009-11-27 20:03 | 奈良県 | Comments(12)
Commented by ninocafe at 2009-11-27 22:59
素晴らしい眺めですね。
とっても気持ちよさそう。
天気もいいし、シカが眠くなる気持ちも
わかるような…(笑)。
Commented by ニシヤマ at 2009-11-27 23:58 x
若草山いいですねぇ…僕が奈良へ行った時はまだ閉山中でした(涙)
Commented by ponchikuism at 2009-11-27 23:59
よそ様のブログで鹿を見ると、なんだか嬉しい今日この頃です(笑)
見慣れた光景、これまたなんだかホッとします^^
Commented by youpv at 2009-11-28 05:45
おはようございます~。
若草山、かなり昔に登りましたが
そこからの風景はまったく忘れてました(笑)
眺めもいいですね~。
鹿さんの写真、とてもいい感じです。
Commented by tajiri8jp at 2009-11-28 11:44
ずいぶん昔に登りましたが、この日は気持ちよかったでしょうね。
・・・若いって素晴らしいですね(笑)。
Commented by snatchshot at 2009-11-28 14:27
空が広いですねーw
Commented by nagomuyoshi at 2009-11-28 19:30
▼ninocafe さん。

こういう自然の景色を見ることがあまりないので、
久しぶりにゆーったりと過ごしました。
天気もよくて、気持ち良かったですよ・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-11-28 19:32
▼ニシヤマ さん。

私は、若草山は年中入れるものと思っていましたが、
行ってから閉山期間があることを知りました・・・^^;
何の下調べもせず行きましたよ。
何かにつけて、良く調べましょう・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-11-28 19:36
▼ponchikuism さん。

ponchikuism さんと比較すると
恥ずかしいようなものですので、
なんともいえませんが、
立場を置き換えれば、
分かるような気がしますね。
Commented by nagomuyoshi at 2009-11-28 19:40
▼youpv さん。

私も小学校以来ですから、
まったくと言っていいほど記憶にありませんでした。
初めて、といっても良いほどです。
眺めもすごく良かったんで、驚いたほどでした。
もう忘れないと思いますけどね・・・(^^ゞ
Commented by nagomuyoshi at 2009-11-28 19:42
▼tajiri8jp さん。

ええ、ほんと天気が良くって、
厚手の上着は邪魔になるほどでした。
夏に向かうような陽気でした・・・。
暑・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-11-28 19:44
▼snatchshot さん。

改めて気がつきましたが、
背の高い建物が、あまりありません。
ですから、よけいに空が広く見えますね・・・。
気持ち良かったですよ・・・。