人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

鉄人28号誕生・・・

鉄人28号誕生・・・_c0187744_2063669.jpg

今月4日
神戸市長田区に「鉄人28号」が
完成しました。

以前9月に見に行ったときは
まだ足場で囲まれていましたが
やっとお目見えです。

この日は天気が悪かったので
空が白かった。





鉄人28号誕生・・・_c0187744_2024859.jpg

突き上げられた拳。





鉄人28号誕生・・・_c0187744_2025858.jpg

西側から見る鉄人。

バックは
マンション。





鉄人28号誕生・・・_c0187744_203720.jpg

北側から見ます。
鉄人は南側を向いています。





鉄人28号誕生・・・_c0187744_203168.jpg

地元の商店街も
盛り上がっています。





鉄人28号誕生・・・_c0187744_203253.jpg

公園はこんな感じ。
見物人でいーっぱい。

特に年齢が高めの男性が
多いように思いましたが
昔リアルタイムで
テレビを見ていた人かも。

しかし鉄人のまわりには
まだバリケードが。





鉄人28号誕生・・・_c0187744_2033537.jpg

鉄人は完成しましたが
公園全体がまだ完成していません。

鉄人の周囲は11月末に
公園全体は来年3月に
完成予定とか。

鉄人
早くバリケードを
壊すんだ(^^ゞ

白黒で見る鉄人は
昔のテレビアニメで見た感覚が蘇ります。

この方がええなあー



神戸市
若松公園











by nagomuyoshi | 2009-10-28 20:19 | 兵庫県 | Comments(20)
Commented by tt20020222 at 2009-10-28 21:45
おおお!!これは期間限定ではなく、ずっとでしょうか。また新たな撮影スポットの誕生ですね~!

んー、白黒いいですね。僕もそう思いました。
Commented by snatchshot at 2009-10-28 22:27
おおお!!!ついに!!!
Commented by ニシヤマ at 2009-10-28 22:29 x
いいですねぇ…早く見に行きたい…

周りをマンションに囲まれ今にも破壊してくれそうですね。
アニメの鉄人28号は幼少期だったのでうろ覚えですが、等身大なんでしょうか?マンションと比較するとかなり小さいんですね。
Commented by tad64 at 2009-10-28 22:42
鉄人28号もこのような角度から撮ると又違った感じで良いですね!
特に2枚目、3枚目の撮り方は素晴らしいです。この感性を僕も欲しい!
Commented by trial05 at 2009-10-28 23:25
こんばんは~。

ん~~ン、先越されたぁ~!(笑)  モノクロで撮ろうと思ってたのに・・・ブツブツブツ
1、4枚目、モノクロの方が迫力あり、よい仕上がりになりましたね~♪

工事中に一度見てるけど、まだまだ見物客で 賑わってるのでしょうね~?
クリスマスになったら、サンタのコスチュームになるとか・・・ ならない? ^^;
Commented by kazokunokiroku at 2009-10-29 00:33
で、でた~~!つ、ついにお目見えですか!

一枚目の写真最高ですね。モノクロが余計雰囲気出してます^^;
H22年公園完成したら絶対に行きたいなぁ。。

男なら・・・一度は撮っとかんと・・・
Commented by tajiri8jp at 2009-10-29 05:10
足元も早いところすっきりしてほしいです。
Commented by tolliano_papan at 2009-10-29 05:55
おはようさんです^^;

キター!スンゲー!
こりゃもういつか見に行かねばー!
鉄人28号、全巻持ってます。

うっとこのぼんにリモコン持たせて、
正太郎くんにしちゃおう^^;
Commented by ninocafe at 2009-10-29 09:58
モノクロの鉄人、味がありますね〜。
ガンダムに続いて鉄人…。
お次はどんなマシーンでしょうね(笑)。
Commented by youpv at 2009-10-29 17:04
こんにちは~。
お、とうとう登場ですか~。
ガンダムは中々行きづらかったのですが
関西圏ですと、こちらは行きやすいのですので
機会があれば訪れたいと思います(^-^)
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-29 20:31
▼小鳥遊 さん。

これは期間限定ではありません・・・。
ガンダムのように解体はされないはずです。
ズーっと続くようですよ。
で、一度はおいで・・・(^v^)
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-29 20:32
▼snatchshot さん。

そう、ついに完成しました。
神戸の新しいスポットが誕生です。
で、一度はおいで・・・(^v^)
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-29 20:35
▼ニシヤマ さん。

等身大らしいですね。
周りのマンションが大きすぎるのだと思います。
マンガができた当時は、これで十分大きかったんでしょうね。
で、早く行こう・・・(^v^)
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-29 20:38
▼tad64 さん。

正面からではちょっとありきたりで、
みなさんいろんな所で見てらっしゃる。
西側は結構スペースもあるので、
右側面は、撮りやすいですね。
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-29 20:46
▼trial05 さん。

お先越してまいりましたぁ~!(笑)
まだまだ人出は多いですね。
近いうちにライトアップもあるようですので、
ひょっとしたら、サンタクロースもありかな・・・(^^ゞ
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-29 20:48
▼kazokunokiroku さん。

鉄人はモノクロですよね・・・、
マンガもモノクロですものね。
男なら、一回いっとこー・・・。
カメラぶら下げて・・・(^^ゞ
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-29 20:51
▼tajiri8jp さん。

そうですね、足元も早く・・・。
今日のニュースでは、ライトアップの予定があるようですから、
まもなくすっきりするんでしょうね・・・。
ライトアップで、もう一回いっとこー・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-29 20:53
▼tolliano_papan さん。

おーおー、ええ話や・・・。
ベベリン選手が正太郎くんにヘーンシーン・・・。
ぜひお越しください。
お待ちしております・・・カメラぶら下げて・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-29 20:55
▼ninocafe さん。

ガンダム、鉄人・・・。
次は何でしょうね。
こうなれば期待したいですが、
セブンでいかがでしょう・・・それもダブルで・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-29 20:57
▼youpv さん。

はいはい、できるだけ早いうちにお越しください。
雨風で汚れないうちに・・・^^;
カメラぶら下げて、ぜひ、
自転車に乗って・・・(^^ゞ