人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

♪ Hot Rock 一度限りの大復活祭!

♪ Hot Rock 一度限りの大復活祭!_c0187744_2050596.jpg

その昔
「Hot Rock」という
アマチュアバンドのライブがありました。

1981年から1992年まで続いた
ライブイベント。

当時の高校生から社会人まで
いろんなジャンルのアマチュアバンドが登場し
自由に楽しくそして厳しく
音楽と時間を共有していました。

そのライブが
約20年ぶりに復活しました。
一度限り・・・ということで。

まあみなさん
おじさん、おばさんになって
しかし元気に活動しています。

そうそう
当時を知らない若いバンドも
出演していました。

このスキンヘッドの方
本日のPAさんです。

一日よろしく。





♪ Hot Rock 一度限りの大復活祭!_c0187744_20502548.jpg

「 MetaBOX Duo+ 」

Hot Rock の第1回目から出演していた
伝説(?)のフュージョン・バンド
「The Paradox」のメンバーが結成。

私もちょこっと
在籍していましたが^^;

今は
アコースティック・インストバンドです。





♪ Hot Rock 一度限りの大復活祭!_c0187744_20503746.jpg

「 渚のロックンロールバンド 」

彼らも息の長いバンド。
楽しいロックバンドです。





♪ Hot Rock 一度限りの大復活祭!_c0187744_20504925.jpg

「 TEDDY SOUL 」

彼たちは若いですね。
元気なロックを聞かせてくれました。





♪ Hot Rock 一度限りの大復活祭!_c0187744_2051185.jpg

「 40-50 Rock'n Roll Band 」

バンド名のとおりの年齢の方
ばかりだと思います。

軽快なロックンロールと
戦隊物のテーマソングを
聞かせてくれました。





♪ Hot Rock 一度限りの大復活祭!_c0187744_2051152.jpg

「 no chair 」

三人組のバンド。
90年代のロックに影響を受けたとか。





♪ Hot Rock 一度限りの大復活祭!_c0187744_20512750.jpg

「 Dockerys 」

R&B、ブルース、ソウルを
カッコ良く演るバンド。

グルーヴ感バッチリの
大人のバンドでした。





♪ Hot Rock 一度限りの大復活祭!_c0187744_20514098.jpg

これはこれは有名な方。
今日のサプライズです。

彼も高校生当時から3年間
Hot Rock に出演していました。

当時のバンド名が
「亀」とかなんとな言ってましたが
当時から「亀、トータス」でした。

今回の復活に
特別にコメントをいただきました。

また Hot Rock にも出てよ(^^ゞ





♪ Hot Rock 一度限りの大復活祭!_c0187744_2051533.jpg

「 KENJUN BAND 」

普段はアコギの
弾き語りをやってますが
今日はバンドで出演。

たぶん全曲オリジナルだったと思います。
上手でしたね。





♪ Hot Rock 一度限りの大復活祭!_c0187744_2052981.jpg

「 Star☆Face 」

ボーカルの声
良かった。

ちなみにボーカルの父は
ギターを弾いている方。

親子でバンドやってます。





♪ Hot Rock 一度限りの大復活祭!_c0187744_20522346.jpg

「 CHA-CHA 」

女性4人のボーカルグループ。

当時は楽器を持ってやってましたが
今日はカラオケで。

コーラスもばっちり。
かわいかったですよ(^^ゞ





♪ Hot Rock 一度限りの大復活祭!_c0187744_2052366.jpg

「 Green 」

Hot Rock 生みの親といっても
良いバンド。
長老バンドです。

当然第1回目から
最後までぜーんぶ出演。

ロックンロールからアメリカンロックまで
いまだ衰えぬ勢い。

頭が下がります。





♪ Hot Rock 一度限りの大復活祭!_c0187744_20524973.jpg

最後は出演者全員で
「レット・イット・ビー」。



まあとにかく
午後1時から約5時間の長丁場
楽しませていただきました。

一度限りということですが
来年もひょっとしたら
ありそうな雰囲気。

とりあえず
来年も会いましょう。

ということで
終了でございます。


あー長かった^^;

でもよかったですね♪










by nagomuyoshi | 2009-10-18 21:26 | 兵庫県 | Comments(10)
Commented by ニシヤマ at 2009-10-18 21:42 x
もしかして西脇市民会館?こんなイベントをやっていたような…
だったら僕は公募展出展のために11時ぐらいに行きましたよ。ニアミス?
Commented by nobu-nv at 2009-10-19 04:27
80年代の伝説の番組?「イカ天」を思い出しました♪
Commented by snatchshot at 2009-10-19 09:02
イイネ♪d('∀'o)

スナッチも「親父ロッカー」なんでねw

こういうのは、大好きw
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-19 20:49
▼ニシヤマ さん。

そうですね。
私は昼過ぎから夕方までいましたので、
ニアミスです・・・^^;
Commented by tt20020222 at 2009-10-19 20:50
5時間!!!すごい。二度三度とやるんじゃないでしょうかね???こんだけ盛り上がると。笑
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-19 20:50
▼nobu-nv さん。

イカ天・・・、まさしくそんな感じです。
当時はみんな元気でしたが、
今の若いもんは・・・。
それなりに頑張っているようです。
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-19 20:51
▼snatchshot さん。

たぶん、この場にいたら、楽しめたと思いますよ・・・。
上手い下手は横に置いといて(よいしょ)・・・。
要は、ノリですよ・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-19 20:54
▼小鳥遊 さん。

10バンド出演しましたが、やっぱりアマチュア。
舞台転換に時間がかかったり、楽器のトラブルがあったり・・・。
時間もかかるはず・・・。
やってる人たちは、
みんな一生けん命やってるんですよ・・・。
Commented by 言いだしっぺ♀ at 2009-10-21 17:06 x
HOT-ROCK2009の言いだしっぺ♀でございます。

この度は、こんな素晴らしい写真と記事をアップしていただき、ありがとうございました!!

ワタシが幼い時にHOT-ROCKで見たパラドックスさんは、めちゃめちゃカッコよかった。。。実は、あの時の感動が、きっと今回のHOT-ROCKを復活させたいと思った気持ちの大きなひとつなのです。

今回のHOT-ROCKは、たくさんの方に支えていただきました。
もちろんnagomuyoshiさんのように、ネットに記録していただいた方も含めて・・。

ワタシが幼い頃に見たHOT-ROCKが、
こんな風に、現在、またたくさんの方の記憶に留まるができて感無量です。

nagomuyoshiさんの暖かいコメント、本当に嬉しかったです!
HOT-ROCKを復活させて良かったと心から思いました。
大げさかもしれないけど・・・ちょっと救われた気持ちがしています。

本当にありがとうございました!
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-21 20:26
▼言いだしっぺ♀ さん。

いやほんと、お疲れさんでした・・・。
打ち上げと合わせて、遅くなったらしいですね。
パラドックスもギター2人になり、
時に遠まわしに「やらへんか・・・」などと誘われますが、
まあそのうち・・・などと、なかなか踏み出せません。
まあ、そのうち・・・ですよ・・・^^;

来年も、楽しみにしています。
ひげ男爵さんのお尻を叩いといてください・・・。
また機会があれば、お会いしませう。