人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

スカイマークスタジアムの風景

スカイマークスタジアムの風景_c0187744_1938448.jpg

今日からプロ野球パ・リーグの
クライマックス・シリーズが始まりました。

私としては
楽天に勝ち進んでほしいですね。

盛り上がりからいえば
これしかありませんよ。

わがオリックス・バファローズは
最下位に沈みましたが
来年はがんばってよ。

ということで
先月スカイマークスタジアムへ
行ったときの風景を。





スカイマークスタジアムの風景_c0187744_1938247.jpg

バファローズの公式チアチームが
開門前の時間を華やかに
盛り上げています。

マスコットキャラクターは
ネッピーとリプシー。

まもなく開場です。





スカイマークスタジアムの風景_c0187744_19384531.jpg

スタジアムへ入ると
ユニフォームを着たファンが
わんさか。

おまけに
お姉ちゃんが多いことw

背番号52
トップバッター
センター
坂口智隆。

今年は大活躍。

といっても
まだまだ全国区ではないでしょう。





スカイマークスタジアムの風景_c0187744_19453573.jpg

ここにも坂口が。

背番号4
サード
阿部真宏。





スカイマークスタジアムの風景_c0187744_193856100.jpg

男もいます。
この方
試合前から大声で声援を
送っていました。

応援団の方と
思われます。





スカイマークスタジアムの風景_c0187744_193963.jpg

背番号6
レフト
大村直之。





スカイマークスタジアムの風景_c0187744_19392037.jpg

試合直前の
パフォーマンス。

チアチームとマスコットが
盛り上げています。





スカイマークスタジアムの風景_c0187744_19393241.jpg

背番号8
指名打者
タフィー・ローズ。

来年も頼むでー。





スカイマークスタジアムの風景_c0187744_19394344.jpg

こうやって親子で観戦なんて
いいですね。

親子の会話も弾みます。

お父さんが
子どもにいろいろと教えながら
楽しんでいるようです。

グローブ持参。





スカイマークスタジアムの風景_c0187744_19395560.jpg

背番号10
大引啓次。

今年はケガに泣いた。





スカイマークスタジアムの風景_c0187744_1940733.jpg

試合終了。

オリックスのサヨナラ勝ちでしたが
まだ帰りたくなーいファンが残っています。

外野席では
まだ応援が続いています。





スカイマークスタジアムの風景_c0187744_1940188.jpg

スタンドも閑散として
グラウンドでは試合後の
整備が続いています。

やはり天然芝は
キレイですね。

ということで
スカイマークスタジアムの風景でした。

来年はオリックス
がんばってよー。

新監督の岡田
頼むでーw










by nagomuyoshi | 2009-10-16 20:25 | 兵庫県 | Comments(16)
Commented by tajiri8jp at 2009-10-16 21:15
野球はやっぱり空の下、天然芝でやるものですね。
Commented by kyonshogo at 2009-10-16 21:24
オリックスのこのスタジアム、
名前が違う頃(笑)行った事あります!
天然芝キレイですよね~♪
チアのおねぇーちゃんたちすごいなぁ~^^
元気はつらつ~~って感じ☆
熱いファンがたくさん~いいっすね^^
Commented by snatchshot at 2009-10-16 22:39
(∩´∀`)∩オォ♪
盛り上がってますねww
チアねーちゃん、へそも頑張ってますねw
Commented by tolliano_papan at 2009-10-16 22:50
こんばんは^^;

久しぶりに球場見ました、
お写真もきれいで、チアチームもグー、
いい感じのスタジアムっすね^^;
Commented by ninocafe at 2009-10-16 23:49
楽天、勝ちましたね。
このままCS勝ち進んで、最後は巨人倒して日本一!
盛り上がりから言えば、これしかないですね(笑)。
Commented by nobu-nv at 2009-10-17 07:33
やっぱりチアリーダーの脚が一番ですね~(笑)
昨日楽天が勝ちましたね。
このまま優勝しちゃうんじゃない???
Commented by tt20020222 at 2009-10-17 15:06
いいですね~。スタジアムの臨場感満載で。僕も野球やっている選手を撮るよりも、応援している人々の様子を撮るほうが好きだったりします。

あ、楽天にも頑張って欲しいですね!
Commented by tajiri8jp at 2009-10-17 18:41
楽天が何かをしでかしそうな予感が・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-17 20:29
▼tajiri8jp さん。

おっしゃる通りで、所詮人工芝、ドームは多目的仕様。
やはり内外野天然芝の開放的なグラウンドが一番です。
これで、強かったら言うことないんですが・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-17 20:30
▼kyonshogo さん。

チアのお姉さん、がんばってますよ。
おきゃさんが少ない分、寂しさを感じますが、
やはり華やかさは、場を盛り上げてくれますね。
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-17 20:33
▼snatchshot さん。

いやいや、女性の力は強い・・・。
盛り上がるも上がらないも、女性の力次第。
へそにも、力入りますよ・・・(^^ゞ
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-17 20:33
▼tolliano_papan さん。

ここは、私が一番好きな球場です。
甲子園より好きですね・・・。
家からも近いですし・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-17 20:35
▼ninocafe さん。

楽天、やりましたね・・・。
第2ステージ進出です。
こうなると、日本シリーズに出るしかない・・・。
おっしゃるとおり、巨人を倒して日本一です。
一番、盛り上がります・・・(^^ゞ
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-17 20:37
▼nobu-nv さん。

チアの足・・・ええですね・・・。
02の場面では、カメラ構えたおっさんがいーっぱいいましたが、
そのあとも、ストーカーのように追いかけていって
一緒に写真を撮ってもらっていた人もいましたよ。
おー、こわ・・・(>_<)
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-17 20:39
▼小鳥遊 さん。

>人々の様子を撮るほうが好きだったりします。
やっぱり、人撮りが一番面白いですね・・・。
これは飽きません。
お互いに、気をつけましょうね・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-17 20:41
▼tajiri8jp さん。

楽天ね・・・がんばりましたね。
これで、日ハムにも勝って、日本シリーズだ・・・。
巨人を倒して、おめでとう日本一・・・。
ということになりそうな感じ・・・。
野村監督のユニフォーム姿、一試合でも長く見たいです。