人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

オリックス・バファローズ、サヨナラー

オリックス・バファローズ、サヨナラー_c0187744_18203151.jpg

皆さんご存じのように
昨夜はオリックス・バファローズが
後藤選手の犠牲フライにより
サヨナラ勝ちし
スカイマークスタジアム最終戦を
飾りました。

オリックス・バファローズ 3x - 2 福岡ソフトバンク・ホークス

後藤
やったなー!!!





オリックス・バファローズ、サヨナラー_c0187744_18204835.jpg

夕景の
スカイマークスタジアム。

ここは日本一の
野球専用スタジアム。

私たちが座ったのは
1塁側コーチャーズボックスの辺りで
3列目です。





オリックス・バファローズ、サヨナラー_c0187744_1820586.jpg

恒例の花火。





オリックス・バファローズ、サヨナラー_c0187744_1821796.jpg

オリックス攻撃中の
フィールドです。

天然芝と土のコントラストが
とても素敵。

ナイターでは
特にキレイですね。





オリックス・バファローズ、サヨナラー_c0187744_18212167.jpg

あたたかいご声援
ありがとうございました。

来年も
応援に行くぞー。

今日は京セラドームで
日本ハム・ファイターズを迎えて
戦っています。

今日も
がんばれ。










by nagomuyoshi | 2009-09-18 18:35 | 兵庫県 | Comments(16)
Commented by ponchikuism at 2009-09-18 19:38
SIGMA大活躍な野球場写真ですねー。臨場感あります。
やっぱり天然芝は美しいなぁ。野球場はこうじゃなくちゃ!
Commented by snatchshot at 2009-09-18 19:43
ナイター!臨場感ありますねw
Commented by k2 at 2009-09-18 20:23 x
野球はあまり興味がありませんが、福岡ソフトバンクホークスのヘッドコーチ兼内野守備走塁コーチの森脇浩司さんは、黒田庄町の方なので応援したいですね~
この方とは、何年か前の黒田庄町の行事「元旦走ろう会」で一緒に走ったことがあります・・・ナカナカ男前です

さて、今年10月にHOT ROCKが復活しますよ・・・・nagomu様もそろそろ復活??
Commented by tt20020222 at 2009-09-18 21:24
おお、サヨナラの場面ですか~!いいですね~。そしてすごいポジションですね!近い!
Commented by kyonshogo at 2009-09-18 22:06
おぉ~!オリックスおめでとうございます^^
やはり、ナイターはいいですね~♪
生でリアルで見るのが一番楽しいです!
ビール片手にね(笑)
Commented by chiezos at 2009-09-18 22:07
こんばんわ。

サヨナラよかったですね。
ここは、一度しか行った事がありませんが、甲子園の時と違って落ち着いて観戦できます。
甲子園では、ドキドキのほうが・・・・^_^; すみません。

奥様の花火とても綺麗ですね。
オリックスがんばれ!浜中もがんばれ~!
Commented by ninocafe at 2009-09-18 23:49
観戦したゲームでサヨナラですか!?
すごいですね〜。
プロ野球、一度でいいから生で見てみたいです。
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-19 20:11
▼ponchikuism さん。

野球場の写真をよく見るに、超広角や魚眼が使われていますので、
ちょっと、あこがれてました・・・。
イメージとはかけ離れていますが、どうしようもありません。
次は、2階席からがんばってみましょう・・・^^;

天然芝、最高ですよね。
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-19 20:12
▼snatchshot さん。

ほんとは、もっと落ち着いて撮りたかったですが、
応援もしないといけないし、レンズ交換しないといけないし、
ケータイで撮らないといけないし、焼きそばも食べないといけないし・・・・・・、
大変でした・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-19 20:16
▼K2 さん。

森脇コーチ、男前ですよね・・・。
男から見てもカッコエエですよ。
派手な選手じゃなかったですが、守備は絶品でしたね。
今や、ホークスになくてなならない頭脳ですよね・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-19 20:18
▼小鳥遊 さん。

観戦はベンチの上の前から3列目でした。
ここは、内野のフェンスも超低い。
試合終了と同時に、フェンスの前までダッシュでしたから・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-19 20:20
▼kyonshogo さん。

そう、ナイターはビール片手に・・・、
ですが、あいにく車で行きましたので、
お茶で・・・^^;
でも、野球は野外で生ですよ・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-19 20:22
▼chiezos さん。

スカイマークスタジアムは、甲子園と違って満員になりにくいですから・・・^^ゞ
内野席ですと落ち着いて観戦できますね・・・。
ヤジを聞くのも面白いですよ・・・(^^ゞ

浜中・・・がんばってほしいな・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-19 20:24
▼ninocafe さん。

私も、サヨナラゲームを見るのは初めてです。
テレビで見ていると、いろんな場面をリプレイしてくれましが、
生で見ると、それがない。
あちらこちらと見逃すまい・・・という気構えでいましたからね・・・^^;
サヨナラの瞬間、スタンドの盛り上がりは絶好調でした・・・(*^^)v
Commented by tajiri8jp at 2010-06-10 04:47
いい席で、いい瞬間を捕らえましたね。
昔、イチローが在籍していた頃、花火ナイトを見に行きました。また行きたいですが、この球場はちょっと遠いのが・・・(笑)。
Commented by nagomuyoshi at 2010-06-10 19:13
▼tajiri8jp さん。

ご覧の通り空席が多い試合でしたので、
当日買いでも、最前列が買えました。
オリックスって、そんなもんですよね・・・^^;