人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

夏の旅 2009.#06 わさび

夏の旅 2009.#06 わさび_c0187744_2033639.jpg

立山黒部アルペンルートの翌日は
「わさび」だよ。

これが採れたての
生わさび。

わさびとは
チューブに入っているものとは
限りません。



夏の旅 2009.#06 わさび_c0187744_20332494.jpg

大王わさび農園へ
やってきました。
ようこそと迎えていただいた上に
なんと入場無料。



夏の旅 2009.#06 わさび_c0187744_20333581.jpg

本日のおすすめ!!



夏の旅 2009.#06 わさび_c0187744_20334593.jpg

私が昼食に食べた
ざるそば(大盛)。

「わさび」がメインです。



夏の旅 2009.#06 わさび_c0187744_20335562.jpg

妻が食べた
季節のそばとわさび稲荷セット。

「わさび稲荷」がメインです。



夏の旅 2009.#06 わさび_c0187744_2034763.jpg

本わさびソフトクリーム。

キレイな薄緑色で
ちょっとピリッ!!。

やはりわさび。



夏の旅 2009.#06 わさび_c0187744_20341740.jpg

これもわさび。

このわさびの背景ですが
黒いシートが並んでます。

ここに本物のわさびが
あるのです。


長野県
大王わさび農園











by nagomuyoshi | 2009-09-05 20:49 | 長野県 | Comments(14)
Commented by snatchshot at 2009-09-05 20:59
侘び寂び・・・・・あ、お呼びでない・・・・・
Commented by ponchikuism at 2009-09-05 21:32
3本2,000円って、結構お高いのですね、わさびって!
しかし、わさびの銅像・・・ちょっと・・・(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-09-05 21:52
おおおおおお!!!わさびときて、、、、そばがきましたか~。うまそ~ぉ!!

いやー、いい味なんでしょうね~。
Commented by kyonshogo at 2009-09-05 22:30
うわぁ。。3本2000円もするんですか?!
おそばやさんで、本わさびをいただき、持ち帰ったものが冷蔵庫にありますが・・・
ありたがく頂戴しなくては~ですね^^;

丸ボケとわさびソフトいいですね♪
おいしそ^^
Commented by kazokunokiroku at 2009-09-05 23:33
こんばんは^^;

3本2000円もするんですね^^ た、高っか~。。

でもほんまに美味そう。最高に美味そう。。
カロリー低そうやし、ダイエット中の僕にも行けそう^^;
Commented by nobu-nv at 2009-09-06 05:52
おろしたてのわさびは香りが良いんですよね~。美味そう♪
ソフトクリームのバックの丸ボケがキレイ!
Commented by seaserEOS at 2009-09-06 10:04
こんにちは!初めましてだと思うのですが、私のところにコメントをいただき、ありがとうございました^^;
自分で投稿していることをすっかり忘れてまして、お伺いするのが遅くなってしまいました。すみません^^;
とても楽しそうな写真やコメントで、忙しい今の私にはとても癒やしのブログになってくれそうです。
落ち着いたら、コメントも残していきたいと思いますが、まだしばらくは、こっそり拝見させていただきますね^^;
リンクをいただいていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-06 20:00
▼snatchshot さん。

シャレてる場合じゃありませんよ・・・。
って、お呼びじゃない・・・。 こりゃまた失礼いたしました!!!
わさびより好きです・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-06 20:03
▼ponchikuism さん。

高いかどうかは別にして、
これが売店では売れるんですね・・・。
やはり製造販売ちゅうやつですね。
香りが違いますね・・・(^^ゞ
オブジェは・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-06 20:06
▼小鳥遊 さん。

わさびとくれば、私はざるそばです。
これは外せませんね。
わさびをつゆに入れず、直接そばにつけて食べる。
わさびがついたところは、決してつゆにはつけません。
つゆがわさびで濁るから・・・^^;
失礼しました・・・。
わさび、おいしかったなー・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-06 20:08
▼kyonshogo さん。

わさびソフトクリーム。これは美味です。
わさび農場でたべるから、
格段に美味しい・・・のかな・・・。
雰囲気に弱いもので・・・^_^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-06 20:10
▼kazokunokiroku さん。

わさびは毒消し、抗菌性、制ガン作用など、
体には良さそうでうよ・・・。
って、ホームページで見ましたが・・・。
ダイエットって、書いてあったかな・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-06 20:12
▼nobu-nv さん。

その香りのよさは、ソフトクリームにも・・・。
美味しかったな・・・。
機会があればもう一度食べたいですね。
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-06 20:15
▼seaserEOS さん。

ありがとうございます。
って、初めてではないんですよね・・・。
以前、趣味悠々の「デジタル一眼レフ風景撮影術入門」をおねだりしました。
まあ、正確にはそれ以来なんですが、結果として趣味悠々が活かされてませんがね・・・^^;
こちらこそよろしくお願いします。