人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

ほ・ほ・ほたる・・・

ほ・ほ・ほたる・・・_c0187744_19354151.jpg

ということで
なおちゃんズと一緒に
ほたるを見てきました。

肉眼ではたくさん飛んでいるんですが
近寄って見るとそれほどでも。

ほたるも利口で
人が近寄りにくい川の対岸に
多く飛んでいました。

久しぶりに三脚を持ち出し
一苦労。

ほたるはとっても
難しい^^;





ほ・ほ・ほたる・・・_c0187744_19355276.jpg

1枚目は約2分間
シャッターを開けてましたが
こちらは約1分。

なんとかそれらしく
見えるでしょうか(^^ゞ





ほ・ほ・ほたる・・・_c0187744_1936470.jpg

橋の欄干で発見。
ストロボ発光でキャッチ。

ちょっと色温度変えてます。





ほ・ほ・ほたる・・・_c0187744_19361885.jpg

ストロボ発光なので
お尻の光が見えません。

次の機会には
もっと上手にゲットしたい。

そうそう
なおちゃんズは相変わらずで
静かに鑑賞とはいきませんでしたが
賑やかな楽しい
ほたる鑑賞でした。










by nagomuyoshi | 2009-06-10 19:52 | 兵庫県 | Comments(12)
Commented by snatchshot at 2009-06-10 20:38
>なおちゃんズ

あ、いいな、いいなーw
ホタルも気になるけど、そっちの方がいいなーw
Commented by ひろ at 2009-06-10 21:28 x
こんばんは^^
こんなにたくさん。。
さぞや美しかったことでしょう^^
Commented by chiezos at 2009-06-10 22:31
こんばんわ。

うわ~凄い~です~
こんなにたくさんいるんですね。
ホテルの人工庭に放たれてるのしか見たことがありませんので、感激しました。(^o^)/

あ~、いいもの見せていただいてありがとうございました。
Commented by trial05 at 2009-06-10 22:43
わぁ~~、ほっほっ、ほ~たる恋♪ ^^;

ホタル撮影って、難しい・・・3年前に意気込んで1度。(笑)
1枚目もキレイやけど、2枚目の一筋の光跡がインパクトありますね~♪

なおちゃんズ、ホタル観賞会~。 早くも夏を堪能されたようですねっ!
Commented by nobu-nv at 2009-06-11 08:37
ホタルですか~夏ですね~~~。
ホタルの撮影なんて全く縁のない私。。。

シャッター1~2分開けるんですね。
素敵な絵に感謝です♪
Commented by kazokunokiroku at 2009-06-11 09:37
おおぉ。。ホタル撮影されましたか!?

すばらしい。。2枚目なんて最高ですやん!

しばらく見てないんで羨ましいなぁ。。

以前見たのは今の嫁と結婚する前、8年ぐらい前かなぁ。。

堪能させていただきました!
Commented by nagomuyoshi at 2009-06-11 20:24
▼snatchshot さん。

本日も、なおちゃんです。
お楽しみください(*^^)v
Commented by nagomuyoshi at 2009-06-11 20:25
▼ひろ さん。

たくさん飛んでいるように見えるだけですよ・・・。
もっと少なかったですから。
カメラの機能はすばらしい・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-06-11 20:27
▼chiezos さん。

処によっては、飼育して放しているところもあるようですが、
ここのほたるは、天然です^_^;
いや、自然です。
本物です。
Commented by nagomuyoshi at 2009-06-11 20:31
▼trial05 さん。

ホント難しい・・・。
カメラって奥が深いですね・・・。
でも、いろいろ自動化されて、便利なことも・・・。
まあ、ほたるを楽しんだので、良しとしておきます^_^;

いやー、カメラってホントに難しいもんですね・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-06-11 20:33
▼nobu-nv さん。

>シャッター1~2分開けるんですね。
適当でしたが、シャッター開けてる間は、ほっておけば良いので、
楽ですが、何カットも同じところを撮りましたよ・・・。
良い物は、なし。
Commented by nagomuyoshi at 2009-06-11 20:34
▼kazokunokiroku さん。

↑ でも書きましたが、カメラの機能が素晴らしいのと、
PCソフトも素晴らしいので、
なんとか見れるようになってます・・・^^;
ぜひ、見に行ってくださいね。