人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

乱立

乱立_c0187744_055861.jpg

大阪駅北ビルの
建設中です。

2011年春
完成予定。

百貨店、専門店
エンターテイメント
レストランなどの
複数の機能が入るらしい。

大阪駅南側には
大丸梅田店。





乱立_c0187744_20232117.jpg

大阪駅南側。

阪神百貨店がどっしり。

右奥には建て替えの決まった
大阪中央郵便局。

建て替え後は
地上40階の高層ビルとなり
劇場や商業施設が入るらしい。





乱立_c0187744_06138.jpg

阪神とくれば
阪急百貨店。

現在南側部分を建て替え中で
2012年に日本最大級の百貨店として
生まれ変わる。

大阪駅周辺は
激戦区である。

私たち消費者には
うれしい街ですが。

みーんな
がんばれ。










by nagomuyoshi | 2009-05-13 20:52 | 大阪府 | Comments(16)
Commented by snatchshot at 2009-05-13 21:21
ヨドバシカメラの辺りはどんどん様変わりしていきますねw
今度大阪へ行くときは、別世界だろうなーw
Commented by K2 at 2009-05-13 22:09 x
友達と街をうろついていると、友達が一言
「あのクレーンって、どおやって伸びるんやろ?運転する人って毎朝登って、晩には下りてくるんやろな~トイレどないするねやろ??」

う~ん・・・どないなとるんやろ??
Commented by nobu-nv at 2009-05-13 22:14
こんばんは!
先日池袋では三越が閉店することになりました。
その後にはヤマダ電機が入ることに…。

百貨店という業態自体に無理があるような気もしますが。。。
Commented by tt20020222 at 2009-05-13 22:33
梅田、どんどん開発されていきますねー。大阪駅北口方面がどんどん開発されるとますます梅田集中が進みそうですね。僕は、阪急ファンなので、阪急デパートのリニューアルもかなり注目しています。
Commented by chiezos at 2009-05-13 23:30
こんばんわ。

ほんとそうですね。
地下街を通る時が多いのですが、たまに地上に出ると、見るたびに景色が変わっていて
びっくりです。

夕景にクレーンってなんとなく似合いますよね。
好きな光景です。(^^♪
Commented by ponchikuism at 2009-05-13 23:46
乱立するクレーンの中に塗装されてないシルバー剥き出しのヤツが
1本ありますよね!あれ、いつも見る度に「う、撮りたい・・・」って疼いてます(笑)
どんどん生まれ変わって行く街、ほんと楽しみです。
Commented by masa6521 at 2009-05-13 23:59
大阪駅前も大きく変わっていってますね。
駅構内も工事の影響で変わっていっているので、たまに行くと迷います^^;
今から完成後が楽しみです。
Commented by ninocafe at 2009-05-14 01:26
夕空に乱立するクレーン。
かっこいいですね!
私も撮りたいなぁ…。

「百貨店」
田舎者の私には憧れの響きでございます(笑)。
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-14 20:12
▼snatchshot さん。

ヨドバシカメラが
埋もれているかもしれませんよ(大汗
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-14 20:15
▼K2 さん。

私は、操縦してみたい!!!
とは思いますが・・・。
でも、考えてみると、疑問だらけですよね・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-14 20:20
▼nobu-nv さん。

大阪は、北の梅田、南の難波、その間の心斎橋と
阿倍野では、近鉄が頑張ってますし・・・。
ホント、百貨店の激戦ですよ。
百貨店同士だけでなく、地区同士でも激戦です。
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-14 20:23
▼小鳥遊 さん。

いま、阪急は不便なんです。
改装中で狭いし、メンズとスポーツは別館やし・・・。
改装後は、日本最大級ですよ (*^^)v
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-14 20:26
▼chiezos さん。

大阪の地下は慣れましたが、
地下街で迷ったら地上に出ろ・・・。
なんて、聞いたことがありますよ。
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-14 20:28
▼ponchikuism さん。

真剣にクレーンを見たことはないのですが、
操縦してみたい・・・と見ることはあります。
なにはともあれ、あたらしく生まれ変わることは
楽しみなことですね
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-14 20:30
▼masa さん。

駅構内も改装中なので、
この前あった店が、突然無くなっていたり、
移転していたり。
当分、不便です。
でも、楽しみでもあります。
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-14 20:31
▼ninocafe さん。

私も田舎ものですから、
都会の風景が珍しいんですよ。
あんなクレーンなんて、普段見れないですからね^_^;