人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

号外、号外で~す・・・

号外、号外で~す・・・_c0187744_22495721.jpg

イチロー選手
3086安打おめでとう。

日本の頂に
登りました。

今日
神戸・三宮で
配っていました。





号外、号外で~す・・・_c0187744_2250714.jpg

阪神・淡路大震災の翌年
1996年9月23日に
オリックス・ブルーウェーブが
2年連続リーグ優勝を決めた日
神戸にいました。
その時に決勝打を打ったのが
イチロー。

その日も神戸・三宮で
号外が配られていました。

この年オリックスは
日本シリーズで読売ジャイアンツを破り
日本一に。

阪神・淡路大震災から復興を目指し
「がんばろうKOBE」をキャッチフレーズに
見事な日本一でした。










by nagomuyoshi | 2009-04-17 23:04 | 兵庫県 | Comments(10)
Commented by ninocafe at 2009-04-18 00:33
おめでとう、イチロー!!
この人、確実に何か持ってますよね〜(笑)。
ほんとすごいなぁ…。
記録、どこまで伸びるんでしょうね???
Commented by kazokunokiroku at 2009-04-18 01:32
張本と並んだ満塁弾。。そして本日・・いや、昨日か・・

バシッっと決めましたね^^;WBCの決勝打といい・・

日本の誇りですね。

俺も毎日カレー食おうかな^^;
Commented by snatchshot at 2009-04-18 09:15
神戸出身のワタシも、なんだか嬉しいですw
Commented by tt20020222 at 2009-04-18 16:58
目指せピート・ローズですねー。イチローは、足でかせぐ安打も多いので歳をとると大変かも知れませんが、、43歳ぐらいまで現役で頑張れは、本当にピート・ローズごえも夢ではなさそうです。

あ、あと、これは難しいかも知れないけど、一度でいいから打率4割というのをやらせてあげたいというか、やってほしいなーと思います。
Commented by ikurico at 2009-04-18 18:27
まさに、100年に一人しかいない、安打製造機ですね。
王選手の後が続いていなかったですが、イチローがその
後継者のようですね。
Commented by nagomuyoshi at 2009-04-18 20:39
▼ninocafe さん。

神の域に達したのでは・・・。
こうなれば、次は4000本を目指せ・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-04-18 20:40
▼kazokunokiroku さん。

イチローの奥さんが作るカレーじゃないと
ダメですね^_^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-04-18 20:41
▼snatchshot さん。

今はイチローはメジャーですが、
もともとは、オリックスですから。
神戸ですからね・・・。
嬉ですね。
Commented by nagomuyoshi at 2009-04-18 20:44
▼小鳥遊 さん。

本人は、50歳まで現役を続けるらしいですので、
多少ペースが落ちても、ピート・ローズは射程圏内。
4割も夢ではないかも・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-04-18 20:47
▼ikurico さん。

イチローの記録については、
いろいろと意見があるようですが、
3086本打ったということは事実ですから、
偉大なことと認めることが必要ですよね。
王選手のホームランと同じで。